【立川市】第一小学校6年生制作「立川ダイスPRで応援」「立川ダイス」B3リーグ2024年2月25日(日)鹿児島レブナイズ戦の会場レポートです。

B3リーグ2023-24シーズン鹿児島レブナイズ戦2日目、2024年2月25日(日)の会場レポートです。
2月24日(土)は84-100で敗戦し、3連敗となってしまいました。2日目は勝利するぞ!

試合以外にも当日行われたイベントも紹介しますね。

アリーナ立川立飛へ入場すると、毎回恒例の選手の飾り付けは、冬仕様となっていました。選手の皆さんがこたつでご飯を食べたり雪遊びしたり楽しそう!

会場内には、立川市立第一小学校6年生制作の立川ダイスPRブースがありました!応援ポスターがすごく上手で見入ってしまいました。盛り上げよう!、応援がチカラになる、たのしもう。など、心に刺さるキャッチコピーもすごい。たくさん考えて時間をかけて制作したんだろうな。

ハーフタイム中に、立川市立第一小学校6年生の立川ダイスPR VTRが流れました。元気な声で出演! 体育館でバスケをしているシーンも。アリーナへも生徒の皆さんは応援に来ていたそうですよ。なんとしても勝ちたい! 皆んなで応援するぞ!応援がチカラになります。

13時になり、TIP-OFF!

#98 アーロン・ファルゾン 選手

#7 飴谷由毅 選手

#32 秋山 皓太選手

#11 元澤誠 選手

第1クォーターは、鹿児島レブナイズの激しい攻撃を止めることができず、10点近く点差を離されてしまいますが、クォーター後半に3ポイントなどシュートを確実に決めてゆき、4点差までに縮め18-22で第1クォーターを終えます。第2クォーターは、立川ダイスが決めるべきところでしっかりと得点しますが、鹿児島レブナイズの攻撃が緩まることがなく、点差を大きく離されてしまい、38-49で前半終え、20分間のハーフタイムに入ります。

西東京市チアダンスチームPOPINSの皆さんが立川ダイスを応援!

表情が豊かで凄い!素晴らしいパフォーマンスを魅せていただきました。

待機中の子供達

会場からは、技が決まった時のどよめきが聞こえてきました。素敵なパフォーマンスありがとうございました。

#41 エモンドレ・リックマン 選手

#53 森黄州 選手

#6 元澤陸 選手

第3クォーターは、立川ダイス、鹿児島レブナイズ共に点数の取り合いで、60-71と第2クォーターと点差が変わらず11点差で終え、第4クォーターは、立川ダイスの攻撃が活発となる場面があり、点差を縮めますが、所々でミスが目立ち87-97で負けてしまいました。

なお、本日の試合で2023-24シーズン立川ダイスホーム入場者数累計4万人を達成しましたよ!

次のホーム戦は、2024年3月2日(土)15時から3月3日(日)14時からアリーナ立川立飛で開催されます。対戦相手は東京ユナイテッドバスケットボールクラブです。2階自由席は大変混み合うため、他の方のご迷惑にならないよう、自分の席以外に荷物を置かないようにしましょうね。また、試合開始1時間以上前から席を確保することをお勧めします。悔しい結果となってしまいましたが、東京ユナイテッドバスケットボールクラブ戦は連敗を止め勝利できるよう、よりたくさんのブースターで応援しましょう!

3月2日(土)チケット購入はこちら
3月3日(日)チケット購入はこちら

一部の指定席は残りわずかとなっています。ご希望の席がある方はお早めにご購入ください。

アリーナ立川立飛はこちらです↓

ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ