【立川市】国際製菓専門学校横の河津桜が開花しました。

国際製菓専門学校横にある河津桜が開花しました!

2024年2月26日(月)のお昼頃、立川北駅下をお散歩していると、国際製菓専門学校横にある桜の木にピンク色の花がうっすらと見えました。一見咲いていないように見えますが、木の根元付近へ行ってみると…

一部分だけ濃いピンク色の桜が咲いていましたよ。こちらの桜は「河津桜」という品種で、2月上旬頃から開花しはじめる早咲き桜として有名ですよね。

2月26日(月)時点では、まだ一分咲きといった感じですが、この調子でどんどん開花していくと、3月上旬頃には見頃を迎えそうですね。

立川市内には、多くの桜の木があります。市内を散策し、お気に入りの桜の木を見つけてみるのも楽しいかも知れませんよ。近づいてみると桜の香りがしたような。幸せな香り。春がまもなくやってきますね。

河津桜の木がある国際製菓専門学校はこちらです↓

2024/02/26 20:31 2024/02/26 20:31
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集