【立川市】29フェス開催中「立川ダイス」B3リーグ2023-24シーズン東京八王子ビートレインズ戦1日目3月16日(土)の会場レポート。

B3リーグ2023-24シーズン東京八王子ビートレインズ1日目、2024年3月16日(土)の会場レポートです。

今回の試合は、立川市内に本社を置く食肉卸企業「株式会社ミート・コンパニオン」の冠試合で、会場外にて29フェスが開催されました!

早速入場門を通ると、そこには…

立川ダイスキャラクター「たっちー」がお出迎えをしてくれました♩大人気のたっちー。撮影の列ができていましたよ。

アリーナ立川立飛会場外には、キッチンカー7台が集結し、多くの方で賑わっていました。

29フェスということで、お肉メインのキッチンカーがずらっと並びます。(こちらは、アリーナ向かって左奥、自転車を停める場所です。)

会場内にもフードエリアが用意されていました。筆者も色々購入してみました。売店では現金のみのお支払いですが、キッチンカーではPayPayなどのQRコード決済が利用できました!

ダイニング いつつ

普段は府中市で、創作料理を楽しめる居酒屋を経営しているそうです。

油淋鶏丼 900円(税込)

想像以上に大きい熱々の唐揚げは、サクッとジューシーで特製の甘酢ダレとの相性が抜群です。

れもねゑど亭

普段は府中で、「れもねゑど亭」というお店で、瀬戸内海安芸とびしま海道産のレモンを使用したレモネードをはじめ、魚介類から肉類、野菜まで市場の新鮮な食材を使用したラーメンと丼ぶりを提供しているそうです。キッチンカーとしては、前沢牛のローストビーフを提供しているそうで、2023年10月7日、8日に国営昭和記念公園で開催された、キッチンカーグルメ選手権にも出場されたそうです。

ローストビーフ サラダ 1000円(税込)

大きいローストビーフで、お口に入れると柔らかく、 前沢牛の旨み、すごい。口の中で余韻がしばらく残りましたよ。

COCOROTUS

府中市の本店を中心にオフィス街やビルの公開空地、工場等で働くビジネスマンの方達に温かい料理をキッチンカーで届けているそうです。

シンガポールチキンライス 1000円(税込)

ソースはスイートチリかタイスキから選ぶことができ、今回はタイスキにしました。ソースは辛めですが、本場の味を楽しむことができ、ボリュームがあり!お肉がしっとり。ご飯と春雨、野菜も一緒にいただくことができるので満足度が高いです。辛いのが苦手な方は、スイートチリが良いかもしれません。

次は試合後に購入したキッチンカーメニューです。

KANAU Kitchen

レモンスカッシュやもつ煮、出汁巻たまごなどを販売していました。

レモンスカッシュとレモンサワー、もつ煮を注文。

もつの旨みが詰まっている一品。レモンサワーとの相性抜群です。

お腹いっぱいになり、アリーナ立川立飛へ入場すると、毎回恒例の選手の飾り付けは、ホワイトデー仕様となっていました。

立川ダイス、プラチナパートナーのミート・コンパニオンのブースが展開されていて、サイコロを振ってダイスチャレンジやフードドライブ の取り組みなどが行われていましたよ。大変賑わっているブースでした。

3月16日(土)、17日(日)の試合はミート・コンパニオン冠試合です。29フェスを開催してくださいました。本気で美味しい肉メニューばかり。

多摩モノレールのブースでは、実際に多摩モノレールの業務で使用している制帽を着用しての記念写真が撮れるイベントなどを実施していました。

また、多摩モノレールでは3月16日(土)〜4月14日(日)までの期間限定で、開業25周年記念バージョンの重ね捺しスタンプラリーを実施しているそうですよ。

スタンプ台が設置してある駅は、多摩センター駅、高幡不動駅、立川南駅、立川北駅、玉川上水駅の計5つの駅です。完成した絵を多摩センター駅か立川北駅の駅係員に見せると、開業25周年記念限定ノベルティーグッズがもらえるそうですよ。

また、開業25周年記念一日乗車券も販売されているそうなので、この機会に多摩モノレールで空の旅をお楽しみくださいね。重ね捺しスタンプラリーはどのようなものか気になる方は、多摩モノレール利用者数累計10億人達成記念企画の「重ね捺しスタンプラリー」に参加してきた時の記事をご覧ください。

【立川市】版画みたいで楽しい!多摩モノレールの重ね捺しスタンプラリーって?一日乗車券で多摩モノレールに乗ってみました。

酒井市長、くるりん、たっちーの挨拶がありました!

15時になり、TIP-OFF!

 #97 デボーン・ワシントン 選手

#21 アンドリュー・フィッツジェラルド選手

#10 福田晃平選手

#18 森本泰雅 選手

第1クォーターは、立川ダイスの思い通りのプレーができず、点数を引き離されてしまい14-26で終え、第2クォーターは、東京八王子ビートレインズの攻撃がさらに強まり、36-62とさらに点差を離されてしまい、前半を終えハーフタイムに入ります。

ハーフタイムには、くるりんとたっちー、そして多摩モノレールPR担当の「タマオ」が登場しました! 3キャラクター初の共演です。来場者2,467名のみなさんから歓声が聞こえてきましたよ。

#3 町井丈太 選手

#11 元澤 誠選手

#53 森黄州 選手

#41 エモンドレ・リックマン 選手

ハーフタイムが終わり、第3クォーターは、アンドリュー・フィッツジェラルド選手が17点とるなど点数を重ね、65-79と点差を縮めます。第4クォーターは、立川ダイスの攻撃が全4クォーターの中で一番活発となり、点数を重ねていきますが、残念ながら82-95で負けてしまいました。

3月16日(土)は、飴谷選手の誕生日ということで、コート上でチームからサプライズケーキが用意されましたよ。

また、今回の試合冠のミート・コンパニオンさんから肉まんのプレゼントがありました。

飴谷選手お誕生日おめでとうございます🎂満面の笑顔ですね♩チームワークバッチリ!

今度のホーム最終戦、2024年4月6日(土)15時からと4月7日(日)14時からアリーナ立川立飛で開催される、豊田合成スコーピオンズ戦のチケットはすでに発売されています。一部の指定席は残りわずかとなっているので、ご希望の席がある方はお早めにご購入くださいね。

4月6日(土)チケット購入はこちら
4月7日(日)チケット購入はこちら

アリーナ立川立飛はこちらです↓

2024/03/17 15:23 2024/03/18 01:44
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集