【立川市】IKEA立川10周年カウントダウンセレモニーに酒井市長、くるりんとくまのビョーンくんが登場!セレモニーの様子を取材いたしました。

IKEA(イケア)立川10周年カウントダウンセレモニーが2024年3月27日(水)にIKEA立川 2階 スウェーデンレストランで開催されました。事前に予約申し込みをした100名以上のIKEA Familyメンバーの皆さんが、11時オープンとともに、2階 スウェーデンレストランへ集まりました。

IKEA立川がオープンしたのは2014年4月10日。早いもので今年2024年4月10日(日)に10周年を迎えます。毎年、イベントを行なっていますが今年は10周年ということもあり、多数のイベントがあるようですよ♩

10周年のカウントダウンセレモニーでは、無料のFIKA(フィーカ)が提供されました。ちなみにFIKA(フィーカ)とは、スウェーデンの文化でコーヒーや紅茶と焼き菓子で仲間と語り合う時間のことです。提供されたのは、IKEAで大人気のシナモンロールとドリンクバーです。100人以上の IKEA Familyメンバーの皆さんがシナモンロールを食べたりドリンクを飲んでいる時間は、なかなか経験することができない素敵なFIKA(フィーカ)でしたね。

 IKEA Familyメンバーの皆さんは、IKEAが大好き! IKEAのイメージカラーの黄色や青色の洋服を着ている方も。FIKA(フィーカ)を楽しみながら4月10日へのカウントダウンがスタート! IKEA立川のイベントなどでもお会いできるスウェーデン人のソフィーさんも登場。

次にIKEA立川ストアマネージャーのリュウ・ナさんから、感謝の挨拶がありました。

10周年スペシャルゲストは、酒井市長と立川市キャラクターのくるりん、くまの「ビョーンくん」 

終始会場は盛り上がり、お子さん達のキラキラした笑顔が印象的でした。IKEA立川と立川市は、それぞれの資源を有効に活用した協働による活動を推進し、市民サービスの向上や地域の活性化、サステナビリティの推進を目的として、2021年10月27日に、立川市とIKEA立川とで包括連携協定を締結しました。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンともつIKEAでは、IKEA Familyの会員番号を呈示するたびに10円が積み立てられ、この積立金をもとに、中央図書館視聴覚資料閲覧スペースの改装など他にも様々な取り組みをされています。

酒井市長から、IKEA立川10周年に対しての祝福の言葉や、IKEA立川と立川市との連携について、さらにIKEA立川での買い物の思い出などを話されました。酒井市長も、IKEA Familyに入会しているそうです♩

セレモニー最後には、くるりんと、くまの「ビョーンくん」 が登場し、会場に集まった撮影がOKな皆さんで記念撮影をしました。皆んなで10周年のポーズをしていますよ。

酒井市長とIKEA立川ストアマネージャーのリュウ・ナさんは、スウェーデンレストラン前に設置されている10周年記念フォトスポットに移動し、くるりんとビョーンくんと記念撮影を行いました。

酒井市長はビョーンくんと仲良くなったようですね♩

酒井市長はセレモニー終了後にイケアレストランでお食事を楽しまれていましたよ♩私たちが楽しく美味しく食べているIKEAのメニューを酒井市長も食べていると思うとより身近に感じて嬉しくなっちゃいますよね。

10周年カウントダウンセレモニーに参加した、東久留米市からお越しのご夫婦の方にインタービューをさせていただきました。とにかくIKEAが大好きだそうです! IKEAへ買い物に来た時はレストランで食事を楽しんだり、買い物をするとあっという間に数時間たってしまうそう。とても広いので健康のためのイベントがあれば。と提案されていましたよ。保冷バッグやショッピングバックのデザインが大好きで集めているそう。安いのに便利でおしゃれで機能性もバツグンなのでレジで並んでいると欲しくなりますよね♩

10周年イベントはこれからも開催予定です。

3月30日(土)、31日(日)、4月6日(土)、7日(日)の11:00〜11:30、13:00〜13:30には、2階スウェーデンレストラン前に、ビョーンくんが遊びに来るそうですよ。詳しくは公式ホームページをご覧ください。
4月6日(土)、7日(日)の10:00~16:00の間に、2階ショールームエントランスへイケアカラーのイエローもしくはブルーの洋服を着て来店し、くまのビョーンくんをつけているスタッフに「10周年!」と合言葉を伝えると、プラントベースソフトクリーム(バニラ味)引換券がもらえるそう! なお、先着100名限定となっているため、当日欲しい方はお早めに行ってくださいね。詳しくは公式ホームページをご覧ください。
イケア10周年誕生日当日、4月10日(水)〜4月14日(日)は、2階スウェーデンレストランのデザートが全品10%offとなるそうですよ! なお、なくなり次第終了となるので、お目当てのスイーツがある方は当日、お早めに行ってくださいね。詳しくは公式ホームページをご覧ください。
イケア10周年誕生日当日、4月10日(水)の11時からIKEA立川2階レストラン前にて、10000円分のIKEAギフトカードや非売品のカラフルなバッグなどレアな景品が当たるかもしれない、ハズレなしのIKEA Family ガラポン大会を開催するそう。このガラポン大会は、IKEA family(入会金、年会費無料)に登録している方なら、無料で参加できるそうですよ。なお、景品がなくなり次第終了となるため、参加したい方はお早めに行ってくださいね。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

IKEAで働いている、コワーカーの皆さんはいつも笑顔でテキパキ仕事をされていて、行くたびに元気をもらえます。イベントでは、コワーカーの皆さんとの交流もぜひ楽しんでください。さらに IKEA立川店のイベント情報 も常にチェックしてくださいね。楽しいが広がりますよ。

IKEA立川の10周年を皆さんでお祝いしましょう♩

IKEA立川はこちらです↓

2024/03/29 06:01 2024/03/29 13:58
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集