【立川市】【会場レポート】ハワイアンイベント「Aloha Hawaiian Festival 2024 @ TACHIKAWA TACHIHI」本日4月29日(月・祝)最終日です。

立飛グループ創立100周年記念事業として入場無料の ハワイアンイベント「Aloha Hawaiian Festival 2024 @ TACHIKAWA TACHIHI」が開催中です。期間は2024年4月27日(土)~29日(月・祝) 本日4月29日(月・祝)は最終日です。今回は会場レポート記事になります。まずはじめに撮影にご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

【立川市】コドモからオトナまで楽しめるハワイイベント本日4月27日(土)~29日(月・祝)までGREEN SPRINGSで開始されます。

4月27日(土)GREEN SPRINGSでは、コドモが主役のハワイイベントAloha KEIKI Festival 2024が開催されました。イベントのテーマが、「コドモもオトナも ハワイを好きになる3日間」ということで特別なハワイアンを親子3世代で楽しみましたね。

Ukulele★Paradise TAIRA & そうすけ

画像右のTairaくんは12歳、画像左のそうすけくんは9歳 ウクレレの音色、そうすけくんの透き通る歌声。会場からは温かな手拍子が聞こえてきました。
 
 
ふじようちえんの皆さん。カラフル元気いっぱい!
 
衣装もメイクも素敵です!このあとステージに立つ、Kawaiola Tachikawaの生徒さん♩
 
パブリックスクエアには大人気のキッチンカーが並びます。アメリカンビーフステーキ 内田商店 蛸やん

立飛ビール

立飛ビールでブルーベリーサワーを購入しました。爽やかな味わいが夏にぴったり。色合いがとても綺麗なのでグラスに注いで飲みたいビールです。

tachihibeach caféでは、立飛ビールの樽生が飲めます。別の日にオレンジエールを飲みましたが柑橘系の香りがふわっとしてお肉との相性も良さそう!立飛ビールの醸造家の方よりおすすめの飲み方を教わりました。食事といただくオレンジエール、その後にデザート感覚でブルーベリーサワーを飲むのがおすすめなのだとか。ビール好きな方はぜひ試してみてください。

tachihibeach café マラサダやスパムおにぎりを販売中

 
ケバブドキア 夜には売り切れていたので食べたい方はお早めに食べてくださいね。
 
ハワイアンなメニューが多数あります。

B-YARD pit 王道BBQをお楽しみください。

 
マルシェでは、ALOHA気分を盛り上げる商品ばかり。トロピカルなお買い物ができますよ。
 
雑貨や食器も揃います。お気に入りが見つかるかも。
デニム生地のハワイアン柄がありました。
ハワイアン柄のピアスもたくさんあります。
ウクレレ体験 11時〜随時受付  500円 パーゴラCにて。
珊瑚のアクセサリーや、レイメイキング、ステンシル、ハワイアンボディーペイントなど、ワークショップも多数ありましたよ。自分だけのアロハグッズをぜひ作ってくださいね。
17時からは、TACHIKAWA STAGE GARDEN(立川ステージガーデン)にて前夜祭 〜メレフラ・パーティー〜が開催されました。メレフラとはミュージシャンの曲に合わせて参加者がステージ前で自由に踊ってフラを楽しむパーティーのことなんだそう。曲が変わるごとに踊りたい方が前へ行き、気持ちよさそうに踊っていましたよ。TACHIKAWA STAGE GARDENでフラを踊るなんて素敵な体験でしたね。
4月28日(日)GREEN SPRINGSでは芝生広場のISLAND(アイランド)ステージと噴水近くのOCEAN(オーシャン)ステージでハワイアン音楽とフラダンスショーが行われました。
 
ダイナ&島JAZZオールスターズ。ダンサー : Na koa Malulani Hula Studio
 
NATHAN AWEAU
 
ラム&マイタイfeat. TOA SAPAGI
ラムさん
TOA SAPAGI
会場は大盛り上がりでした。飛び跳ねて喜んでいるお子さんもいましたよ♩夜には各キッチンカーは売り切れが続出しました。

公式HPより

イベント期間中限定GREEN SPRINGS内の店舗にて、アロハなオリジナルテイクアウトメニューが登場するそうなのでそちらもあわせてご利用ください。
 
4月28日(月・祝日)GREEN SPRINGSでは
噴水付近で行われるOCEAN(オーシャン)ステージは16時25分が最終ステージでした。ハラウ(フラの教室を意味するそうです)の皆さんのステージ。
 

公式HPより

夜の噴水ステージはムーディですね。
ステージが終わると、たっぴくんたっぴちゃんとの記念撮影が行われていました。ずっとハワイアンソングが流れ、アロハなマルシェやフォトスポット、運が良ければフラダンサーと写真が撮れたりしてGREEN SPRINGS全体がハワイになったみたいで、ここは日本なの?と思ってしまうほどでした。
 

公式HPより

 
15時から高木ブー&ハロナのステージが始まりました! 娘さんの旦那さんの妹さん達が作ってくれたという、緑のブーズチェアも一緒です。3月8日に91歳を迎えての初のライブだったそうです。「いい湯だな」を皆んなで歌い、振り付けもしましたよ。感動で目がうるうるしている方もいました。感動のステージでした。
 
Mana Leone Hasegawa  ダンサー : Welina
ハワイ島マウナケア山頂で星座観測のツアーガイドをされていたことがあり、初の日本語が話せるガイドだったそうです。
 
次のステージが始まるまで、フォトスポットへ。ここでたくさんの方が記念撮影をしていましたよ。お散歩仲間だという、ワンちゃんたちを撮影させていただきました。皆、パパやママを見ていて可愛すぎます♩
 
ロイくんとサンくん TIKI(ティキ)像の横でかっこよく決まってる〜♩
 
古賀まみ奈 Band
心から癒されるステージした。元気な気持ちになります。
 
Izumi Pahepuaokalani
美しいウクレレと澄んだ歌声、心が元気に。
 
ここで立飛ビールのオレンジラガーと、完売して閉店したasombroso!東京1stさんの 国産じゃが芋のフライドポテトを購入。ビールに合うものをセレクトしていただきました。ガーリックマヨネーズです。完売したので食べれないと諦めていたのですが、奇跡の再入荷! オープンしたと同時にまた列ができていましたよ。
初出演! TAVAKE REREATA
 
初出演ということで画像多めです。
ポリネシアンの風を思いっきり感じました。ハワイへ行ったことがある方は、ハワイを懐かしく思うかも。

Aloha Hawaiian Festival 2024 @ TACHIKAWA TACHIHIのラストを飾るのはジーナ&フレンズの皆様。透き通った歌声と演奏の心地よさにとても癒されます。
ステージのラストで、ミニフラ教室があり、振り付けを覚えて会場のみなさんもフラを踊りました。
皆んなで手を繋いで心を一つに。
 
たっぴくんたっぴちゃんも。
3日間ハワイを思いっきり感じて最終日は寂しさを感じた方も多いですよね。そこで大ニュース。来年も開催予定だそうですよ! 今からフラを習ってハラウとしてステージに立つこともできるかもしれませんよ。立川市がハワイの街になるといいですね。
 
GREEN SPRINGSはこちらです↓
2024/04/29 10:45 2024/05/01 07:04
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集