【昭島市】待望の復活⁉︎ MOVIX昭島の横にクレーンゲーム・ガチャガチャパーク「ピーターパンと仲間たち」が2024年夏にオープン!

号外NETの読者様からMOVIX昭島隣(モリタウン北館)に「ピーターパンと仲間たち」というゲームセンターがオープンするという情報提供をいただきました! 

早速、モリタウンへ確認しに行くと、モリタウン東館1階、2階の館内の至る所に、地域最大級!クレーンゲーム・ガチャガチャ「ピーターパンと仲間たち」MOVIX昭島隣に2024年夏オープン予定と書かれたポスターが掲示されていましたよ。

MOVIX昭島隣といえば…

ここですよね。

3月31日(日)に営業を終了した「フィットネスクラブ・フォーラス」跡地です。

【昭島市】「フィットネスクラブ・フォーラス」3月31日(日)に営業を終了してしまうそうです。

隙間からは中にクレーンゲームがたくさん設置されている様子が見えていましたよ。夏にぴったりなお祭りのようなクレーンゲームも♩

今回オープンする「ピーターパンと仲間たち」、実はモリタウン東館2階にある「アミュージアム」の系列店だそうです! もともとモリタウン北館(フィットネスクラブ・フォーラス跡地)には、2022年1月31日(月)までアミュージアムがありましたよね。

【昭島市】モリタウン別館にある「アミュージアム昭島店」が2022年1月31日(月)で閉店となります。

つまり、今回のオープンは系列店ということもあり、名前が変わって復活! ということになります。アミュージアム公式サイトを確認した時、「お帰りなさい」と呟いてしまいました・・・。アミュージアムが閉店した時はたくさんの悲しみの声がSNS上で見られたので、今回のオープンはとても嬉しいですね。

MOVIX昭島で映画を観た後、すぐにゲームセンターに寄れる環境が戻ってきたのはうれしいですね。(逆の場合も)オープン日は2024年夏としか書かれていないため、6月28日(金)現在、正確な日時は不明です。今後、オープン日が発表されたら追記します。

情報提供をいただきましてありがとうございました! 号外NET立川市・昭島市では読者の皆様、お店・企業の皆様からの情報提供を募集しております。近隣地域で号外NETの担当がない場所も対応できるよう頑張ります!いつも本当にありがとうございます。

ピーターパンと仲間たち 昭島店(2024年夏オープン予定)はこちらです↓

2024/06/29 07:01 2024/06/29 11:25
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集