【立川市】エミリーフローゲのプリフィックスランチは、その時に食べたいものをメニューから選べ、ケーキもついてくる嬉しいランチです。

立川の洋菓子店「エミリーフローゲ」で、優雅なランチを楽しんできました。

エミリーフローゲは、伊勢丹 立川店1階横にあるケーキ屋さんで、いつも多くの方で賑わっています。

朝11時からお昼14時までランチメニューを提供。季節のフルーツサラダと本日のスープ、サンドイッチ、ドリンクとデザートが付いて1800円(税込)は、お得に感じます。

ショーケースには、多くのケーキが並びます。次々とお客様が選び、購入していく様子が気持ちよくてつい見惚れてしまいました。

手土産にぴったりな焼き菓子も。今の季節はサマーギフトにもいいですね。

内28席とのことですが、とても広々と感じます。内装や照明の造りがおしゃれ。ランチタイムが始まった11時に入店したので、まだ店内は空いていましたがあっという間に満席に。

外には、屋根がついたテラス席があります。テラス席は16席 。こちらの席も大人気なんですよ。

エミリーフローゲのランチは、パティスリーならではのラインナップとなっていて、旬の果物を使ったサラダは、季節ごとに変化を感じる一皿目に。この日は爽やかなグレープフルーツ2種。暑い日に嬉しい爽やかな味わいです。サンドイッチは、「ベーコン・レタス・トマト」、「たまご」、「ハム&チーズ」の中から選べたので「ベーコン・レタス・トマト」にしました。具がぎっしり詰まったサンドウィッチを美味しくいただき、食後に選んだケーキが運ばれてきました。

デザートは、サヴァラン(サバラン)を選びました。ダイナースクラブ フランス パティスリーウィークが2024年7月1日(月)~7月31日(水)まで開催中で、エミリーフローゲではこのサヴァランを提供しています。 フランス パティスリーウィーク公式

生地にはラム酒が染み込んでいて、芳醇なラム酒の香りが漂ってきます。カスタードクリームの中にはパイナップルが! キャラメリゼの香ばしさで笑顔が溢れてしまいます。食べていくうちに色々な味わいを感じ、美味しくて楽しい!

チーフパティシエの佐野さんがラム酒にこだわっているそうでフルーティさを残しつつ、パイナップルに合うようなラム酒を使用しているそうです。こちらのサヴァランはお店のレギュラー商品でいつでもいただくことができるそうですよ。

 

実は15時以降に2回伺ったのですが、2回とも完売!! 3回目の来店でやっと注文することができました。すごい人気なのでお早めに。ランチの利用や、カフェの利用など様々な用途でエミリーフローゲをお楽しみくださいね。

エミリーフローゲはこちらです↓

2024/07/24 20:31 2024/07/25 21:05
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集