【昭島市】 もう引き換えましたか? 昭島市では市民限定で市制施行70周年記念デザインのアルミボトル缶とシールを数量限定で配布しているそうですよ。

号外ネット読者さんの「ザンギうま太郎」さんより情報提供をいただきました!ありがとうございます。昭島市では、市民限定で市制施行70周年記念デザインのアルミボトル缶がもらえるようですよ。

ザンギうま太郎さんより提供

昭島市の皆さん、もう引き換えましたか? 各世帯に配布されている「広報あきしま令和6年7月1日号2ページに引換券があるそうです。

ザンギうま太郎さんより提供

他に、市制施行70周年記念デザインのシールもセットで配布しているそう。配布期間は、2024年8月18日(日)までで、合計3万セットを配布するそうですよ。なお、配布期間中であっても、なくなり次第終了となるそうなので、お早めに引き換えてくださいね。

配布場所 ※()は配布時間

市役所本庁舎1階ロビーの特設ブース(午前8時30分から午後5時15分)※警備員室では配布しません
東部出張所(午前8時30分から午後5時15分)
松原町コミュニティセンター(午前9時から午後10時)
勤労商工市民センター(午前8時30分から午後10時)
あいぽっく 保健福祉センター(午前8時30分から午後5時15分)
朝日町高齢者福祉センター、拝島町高齢者福祉センター(午前8時30分から午後5時)
松原町高齢者センター(午前8時30分から午後7時)
ぱれっと 児童センター(午前9時30分から午後9時)
環境コミュニケーションセンター(午前9時から午後10時)
福島会館、大神会館、昭和会館、やまのかみ会館、富士見会館、玉川会館、朝日会館、堀向会館、緑会館、拝島会館、武蔵野会館(午前9時から午後10時)
総合スポーツセンター(午前9時から午後10時)
みほり体育館(午前9時から午後9時)
アキシマエンシス 市民図書館(午前10時から午後8時)
FOSTERホール 市民会館・公民館(午前9時から午後10時)
昭島観光案内所(午前9時から午後5時)
市内郵便局12局(午前9時から午後5時)

ザンギうま太郎さんより提供

その他、各施設の休館日など詳しい情報は昭島市公式ホームページをご覧くださいね。  

ザンギうま太郎より提供

また、昭島市では給水スポットが拝島駅南口、昭島駅南口、中神駅北口、東中神駅南口に設置されています。500ml以内のマイボトルを持参すれば、「あきしまの水」を無料で給水することができるので、熱中症対策にもご活用くださいね。特に暑い季節は水温がぬるくなるので、氷を持参すると良いかも!

これからも暑い季節が続くと思いますが、昭島市の美味しい水を飲んで熱中症対策に努めてくださいね。

「ザンギうま太郎」さん、情報提供をいただきましてありがとうございました! 号外NET立川市・昭島市では読者の皆様、お店・企業の皆様からの情報提供を募集しております。近隣地域で号外NETの担当がない場所も対応できるよう頑張ります!いつも本当にありがとうございます。

昭島市役所はこちらです↓

2024/07/26 07:01 2024/07/26 08:50
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集