【立川市】夏祭りへ行こう! 諏訪神社「例大祭」を8月23日、24日、25日の3日間開催するそうですよ。

2024年8月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間、諏訪神社「例大祭」が開催されます。

立川駅南口の諏訪通りでは、提灯の準備がされていました。

諏訪神社の境内では、すでに提灯が点灯してましたよ!

2023年度開催時の様子

2023年度開催時の様子

昨年度と同様、今年も諏訪通りに神輿や山車が出るそうですよ!

2023年度開催時の様子

諏訪神社の境内には、今回も露店が多数出店するそうです。

諏訪通りで神輿や山車が出る日の、8月24日、25日両日とも11時〜21時は、立川駅南口一帯(特に諏訪通り)において、車両通行止め規制が行われます。規制区間については、諏訪神社公式ホームページをご覧ください。当日、対象区間を通行予定の方はお気をつけくださいね。

開催が楽しみですね。例大祭のスケジュールや見どころについては、諏訪神社公式ホームページをご覧ください。皆んなで夏祭りへ行こう!!

諏訪神社はこちらです↓

2024/08/11 13:01 2024/08/11 13:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集