【立川市】立川南フェスタ2024へ行って、施設を巡り「たちモンカード」を集めてみたよ。何枚集まったかな?

2024年9月23日(月・祝)に立川南フェスタ2024・立川南口ワンダーランドが開催されました。トレーディングカードを集めるのにちょうど良い晴天で、たくさんの方が商店街を巡りました。

【立川市】たちモン3周年♩ 「立川南フェスタ2024」9月23日(月・祝)に開催されますよ〜!

立川南口ワンダーランド

2024年で3年目の「たちモンクエスト」は、商店街や、お店をモンスターとしてデザインしたトレーディングカードを集めていき、カードゲームとして遊ぶことができるんですよ。3年目となると、開始の10時から参加する方が多数いて、早くからカードが終了してしまう店舗も!
カードをたくさん集めたかったら、スタートの10時から受付するのがおすすめです!!

開催場所は、立川駅南口臨時自転車駐車場で、会場内ではステージや大道芸、キッチンカーの出店があり、多くの方で賑わっていました。筆者は13時頃伺ったので、スタートの10時〜はもっと大勢いたと思います。

立川南口街ゼミ

お店の人が講師となって専門店ならではの知識や情報やコツを無料で教えてくれる得する街のゼミナール「街ゼミ」も開催されました。全22講座もありました。来年2025年度の参加のためにぜひチェックしてください。立川南フェスタ2024・立川南口ワンダーランド公式サイトはこちら

プロバスケットボールチーム立川ダイスのコーナーでは、シュートチャレンジを行っていました! 田中志門選手を熱烈応援! 立川ダイスファミリーを撮影させていただきました。素晴らしい笑顔をありがとうございます! 9月28日(土)29日(日)の開幕戦、絶対勝ちましょうね!

立川ダイスの試合はいつも応援に行っているお二人と田中選手を撮影させていただきました。笑顔が素敵すぎる! 開幕戦、応援がんばりましょうね。ダイスファミリー皆んなで勝利を後押ししましょーーー!

田中志門選手プロフィール
No.13 PG
田中 志門(たなかしもん)
生年月日2000年5月6日
身長175cm・体重69kg
出身地 埼玉県
出身校大東文化大学
経歴2023-24 金沢武士団
2024- 立川ダイス
立川ダイス公式サイトはこちら

お隣ではFリーグ立川アスレティックFCがストラックアウトチャレンジを開催してました。#39 浅井 凱斗選手が、担当されていましたよ♩ Fリーグは6月にシーズンが始まり、1月までホーム&アウェイ総当たりのレギュラーシーズンが続き、2月のファイナルシーズンまでリーグ戦を戦っています。立川アスレティックFCは現在、3と上位にいます。皆んなで応援しましょう!

浅井 凱斗選手プロフィール
#39 浅井 凱斗(あさいかいと)
ニックネームカイト
ポジションGOLEIRO
キャッチフレーズ#39カイト
出身地三重県桑名市
生年月日 血液型2000年5月10日 おうし座 A型
身長/体重175cm/75kg
今季の目標ゴール最小失点

【経歴】
出身小学校:桑名市立藤が丘小学校
出身中学校:桑名市立陵成中学校
出身高校:三重県桑名北高等学校

チーム経歴:
↓ 名古屋オーシャンズU15
↓ 名古屋オーシャンズU18
↓ 名古屋オーシャンズサテライト
↓ 立川・府中アスレティックFC
↓ 名古屋オーシャンズサテライト
↓ 立川アスレティックFC

立川アスレチックFC公式サイトはこちら

たちモンクエスト

2022年に誕生した、商店街や、お店をモンスターとしてデザインしたトレーディングカード「たちモンクエスト」を実際に周り集めてみました。1時間半ほどでどれくらい集められるのかな? 目標は5枚です。

会場内では、受付でもらえる「ミナトラ」と立川アスレのシュートチャレンジでもらえる「アスレくん」をゲット! 本当は、立川ダイスのシュートチャレンジでもらえる「たっちー」も欲しかったのですが、配布終了(泣)

まず初めに向かったのは、のーかるバザール/ジバーカフェです。対象店やスポットには、上の写真のような目印があります。

のーかるバザールでは、300円以上購入で「ルガーノ」とおまけで「かぼちやん」、ジバーカフェでは、600円以上の飲食で「ジバーノ」がもらえました。この時点で目標の5枚は早くも達成しましたが、まだもう少し集めてみることに。

マップを見ながら宝具のありかを見つけます。オニ公園では、「ニシキオニ」をゲット!

 立川市子ども未来センター受付担当の皆さん、ありがとう!!

立川市子ども未来センターでは、「たまぽっぽ」、「騎士ジェイン」、「ヒーフーミン」の3体。

その他も、施設やお店を周り、合計15モンスター集めました! 国内唯一の商店街トレーディングカード、使い方勉強したい! 立川南口のことをより知ることができてとても楽しかったです。そして受付にいた学生の皆さん、商店街の皆さんとお話がいっぱいできてこの街がもっと大好きになりました。

2025年も開催して欲しいですね。その時は皆で参加しましょう!

会場に使われた立川駅南口臨時自転車駐車場はこちらです↓

2024/09/26 18:15 2024/09/27 06:50
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ