【昭島市】昭島駅北口の駐車場が激減。「昭和の森第1パーキング」ほか相次ぎ閉鎖。

昭島駅北口すぐの場所にある立体駐車場「昭和の森第1パーキング」周辺で、複数の駐車場がまとめて封鎖(営業終了)されていることが分かりました。

昭島駅北口の立体駐車場が閉鎖に

昭島駅北口を出てすぐの場所にある「昭和の森第1パーキング」。
立体駐車場で収容台数も多く、月極契約も可能なことから、通勤やレジャーなどで利用していた方も多かったのではないでしょうか。

現地に近づくと、入口付近の看板には大きく「×」印が付けられていました。

さらに出入口には【当駐車場は閉鎖されました】という掲示がありました。

掲示によると、閉鎖日は2025年11月22日(土)とのこと。

周辺のコインパーキングも相次ぎ営業終了

「昭和の森第1パーキング」だけかと思いきや、お隣にある「タイムズ昭島北口第4」、

さらにその横の「タイムズ代官山2丁目」も、すでに営業を終了していました。

この2か所のタイムズについては、2025年12月18日(木)に営業終了したとのことです。

結果として、上記3つの駐車場が一気に閉鎖(営業終了)となり、
昭島駅北口周辺の駐車場大幅に減少する形となりました。

駐輪場は引き続き営業中

なお、「昭和の森第1パーキング」の1階部分にある駐輪場については、
12月22日(月)時点では引き続き営業していることを確認しました。

現地には、駐輪場の営業終了を知らせる掲示なども見当たりませんでした。

今後、駐輪場の動向や、タイムズ跡地・駐車場跡地の活用など、
このエリアに何らかの動きがありそうですね。

引き続き、変化があり次第、号外NETでお伝えしていきます。

昭和の森第1パーキング(2025年11月22日(土)をもって閉鎖)はこちらです↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!