【立川市】さつまいも好き必見! IKEA立川で大好評「さつまいもフェア」が今年も開催。
秋の味覚「さつまいも」をたっぷり楽しめるフェアが、今年もイケアにやってきます!
IKEA立川では、2026年9月3日(木)から11月29日(日)まで、期間限定の「さつまいもフェア」が開催されます。
昨年初開催され、大好評だったという「さつまいもフェア」。今年は昨年人気No.1だったメニューがさらに進化するほか、新作スイーツも登場しますよ。
昨年人気No.1!「さつまいも欲張りアソート」が進化
IKEA Family価格:699円
通常価格:799円
昨年人気No.1だった「さつまいも欲張りアソート」が今年も登場!
今年は、さつまいもモンブランに加えて、なめらかなさつまいもクリームを楽しめる「さつまいもタルト」と、爽やかな風味の「さつまいものレモン煮」の3種類を盛り合わせたプレートに進化しています。
一皿でいろいろなさつまいもの味わいを楽しめる、まさに“欲張り”なメニューですね♪
新登場「あんこと味わう!紅はるかサンデー」
300円
今年新たに登場するのが「あんこと味わう!紅はるかサンデー」。
植物性由来の素材で作られたプラントベース ベビーカステラに、紅はるかソフトクリームとあんこを合わせた、秋らしいサンデーです。
紅はるかのやさしい甘みと、あんこの組み合わせ……これは気になります!
150円で楽しめる「紅はるかソフト」も
フェア期間中は、そのほかにもさつまいもを使ったメニューが登場します。
・さつまいものレモン煮 299円
・紅はるかソフト 150円
・よくばり盛り紅はるかソフト 300円
「紅はるかソフト」は150円と、気軽に秋の味覚を楽しめるのもうれしいところ。たっぷり食べたい方には、ラージサイズの「よくばり盛り紅はるかソフト」もありますよ。
「さつまいもフェア」は11月29日(日)まで
2026年9月3日(木)〜11月29日(日)
開催場所
IKEA立川ほか対象のイケア店舗
店舗によって取り扱いがない場合や、在庫状況によって予定より早く終了する場合があります。最新情報はIKEA公式サイトをご確認ください。
まだ暑さの残る時期ですが、グルメの世界では少しずつ秋が近づいてきましたね。
昨年人気No.1の「さつまいも欲張りアソート」をはじめ、150円の「紅はるかソフト」や新作の「あんこと味わう!紅はるかサンデー」など、さつまいも好きには見逃せないラインナップです。
IKEA立川へお買い物に行く際は、ひと足早く秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。
- 住所
- 〒190-0014 東京都立川市緑町6
- 最寄り駅
- 多摩モノレール「高松駅」
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。












