【立川市】知る人ぞ知る、曙町の小さな小さなシフォンケーキ専門店を知っていますか?

伊勢丹立川店の裏側に小さなシフォンケーキ専門店があるのを知っていますか?
シルクシフォン気にしていなければ本当に通り過ぎてしまいそうな小さな小さなお店です。
ファミリーマートがあるビルの片隅にパールティーのお店と共に並んでいる【シルクシフォン】です。

オープンしてもうすぐ1年を迎えるお店ですが、知る人ぞ知るといった感じで、筆者も含めファンも増えているようです。

こちらのシフォンケーキは防腐剤や膨張剤は使用しておらず、国産小麦と卵だけで焼き上げたこだわりのシフォンケーキなのでお子さんもおやつにも安心です。

日替わりで様々な味のシフォンケーキが登場します。
また生クリームカップシフォンと言って生クリームを添えてもらうことも出来ます!
もちろんフィルムに包まれた持ち帰り用も用意があります。
価格は200円台とちょっとしたお土産や自分のおやつにもちょうどいい。
筆者が行った時にはシフォンケーキのラスクも販売されていました。

とにかくフワフワで甘すぎず、瞬間で完食してしまうシフォンケーキです。
もうすぐ1周年を迎えますが、知らない方も多いのでは?!
是非一度こだわりのシフォンケーキをご賞味あれ!!


(ゆみゆみ)

2019/12/10 07:30 2019/12/10 07:30
ゆみゆみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集