【立川市】追記あり 本日!テレビ東京「よじごじDays」で立川が特集されます。火曜日は上地雄輔さん。2020年8月4日(火)15時40分~

テレビ東京の人気情報番組「よじごじDays」で立川市が特集されることがわかりました。放映日は本日、2020年8月4日(火)15時40分~ 火曜日担当はMC上地雄輔さん、進行は田中瞳アナウンサーです。(変更があり森香澄アナウンサーが出演されました)

greensprings

内容は4月にオープンしたグリーンスプリングスを菊池麻衣子さんがお散歩。絶景リゾート気分が楽しめるホテルや最新のスイーツなどが紹介されるそうです。ホテルはソラノホテルでしょうか。最新スイーツも気になりますね。家族で楽しめる美術館から、老舗のお蕎麦屋さんや歴史を知る印刷所など。

greensprings

緑豊かなビオトープには多摩産のメダカが暮らしています。

追記

本日特集されたのはメダカが住むビオトープ、裸足で入れるカスケード。温泉&絶景のソラノホテル。日比谷花壇が展開するFLOWERS BAKE&ICE CREAM。家族連れに大人気!100本のスプーン。信州の食を発信するローカルフードの専門店 FAVERS。グリーンスプリングス内のいちおし施設 PLAY! MUSEUM。1985年に山中湖に開業。大人のカフェPAPER MOONのアップルパイ。

グリーンスプリングス秘密クイズ

1問目 グリーンスプリングス内で見つけることができる迷彩柄のポールに何が隠れているか?答えヤギさん!その他100本のスプーンに飾られているタペストリーや小上がりの床にヤギの足跡がありました。ヤギはグリーンスプリングスができる前に雑草を食べるお仕事をしてくれたんです。立川市民にとってヤギはとても大切なお友達です。

グリーンスプリングスヤギ 

2問目 TAKEOFF-SITE R-HM型軽飛行機前にて。昔ここにあった施設はなんでしょうか?答え立川基地

場所を移動し、立川印刷所へ。4年ごとに販売されるOLDIES立川カレンダー昭和色 立川の風景のご紹介。このカレンダーは、立川印刷所や市内オリオン書房、アマゾンなどで販売されていて大人気です。鈴木さんの紹介で立川通りの老舗蕎麦屋招福そば 奈美喜庵へ。

夏の新メニュー 赤茄子のご紹介。スタジオの上地雄輔さんが「うまそう!!」と興奮されてました。茄子とトマトの組み合わせ。スタジオで日本酒とともに召し上がった上地雄輔さんはとても満足してました。ぜひ食べに行きたいですね。

立川特集。大変盛り沢山な内容でした。

招福そば 奈美喜庵はこちらです。

立川印刷所はこちらです。

グリーンスプリングスはこちらです。

2020/08/04 15:06 2020/08/04 19:21
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集