【立川市】日本テレビnews every.でフレンチ・寿司の二刀流グルメ武蔵砂川駅「和 やま田」が紹介されてましたよ。

2020年8月21日(金)放送の日本テレビ news every.でフレンチ・寿司の二刀流グルメ 武蔵砂川駅の和 やま田が紹介されていました。取材は2020年2月だったようで放映も2月の映像でした。

こちらのお店は、住宅街にある一軒家レストラン。親子で経営されています。父、辰男さんが寿司職人、息子さんがフレンチの料理人をされていて、辰男さんの体調不良で1年療養したのをきっかけに自宅を店にして親子で再出発されたそうです。

和やま田

画像はイメージです

登場したメニューは、さくら3,300円フレンチのコース。息子さんの彩り美しい前菜、スープの後に辰男さんの寿司が運ばれてきます。メダイにフレンチの玉ねぎドレッシングが載せてあり、まさに二刀流グルメ。曽田リポーターも絶賛していました。

和やま田

画像はイメージです

今は新型コロナウイルスの影響で4月以降は売上が90%減。お客さんが1組だけの時も。現在はテイクアウトをスタートさせフレンチから海鮮ものまで豪華でとても美味しそうです。海鮮ちらし寿司 1,800円(税抜き)※前日までに予約

息子さんのフレンチを食べた時の辰男さんの一言。「とても美味しかった。」その言葉から本当に仲の良い親子なんだなと癒やされました。ランチやテイクアウトは予約が確実。お問い合わせください。

和やま田はこちらです。

2020/08/22 07:00 2020/08/22 07:25
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集