【立川市】アツアツのおでんに焼き魚と日本酒♪菊松食堂へ行ってきました。

立川駅北口、多摩モノレールが上を走るサンサンロード沿いにある古民家風の店内がとても居心地の良い菊松食堂と、となりの菊松食堂。

となりの菊松食堂は以前、キクマツヤLODGE→下町ホルモン食堂キクマツという店名でお肉料理が中心で営業されててハンバーグ好きの家族と何度か利用しました。2020年10月頃、となりの菊松食堂という店名になったそうです。武蔵村山下田畜産の厳選した豚肉を使った料理が名物なんだとか。美味しそう・・・。

菊松屋

今回は、菊松食堂で魚料理、おでんを食べてきました。夜にサンサンロードを歩いていると、お店がキラキラ輝いていて、とても素敵なんですよ~。食器の音や楽しそうな声が聞こえてきて、道行く人達が「楽しそう!」とつぶやいています。

菊松食堂

イメージキャラクターのカッパちゃん。癒される・・・。感染症対策で扉が開放されてました。換気をしっかりされてるので安心感がありました。今回は、扉近くの席へ案内していただきました。

菊松食堂

本サワラ西京漬け定食1,100円。この焼き加減を見てください。備長炭で焼き炙り。魚は、豊洲干物問屋直送ものなので、最高の味わい。

菊松食堂

菊松屋

予約の場合は、1ドリンクオーダーとお通しがあります。もずく酢や小松菜のおひたしもぬかりない美味しさ。

菊松屋

日本酒は徳利にたっぷりと注いでくださいます。大1200円。

菊松屋

牛すじ入り五点盛り合せ 980 円。関西風のだし汁でじっくりコトコト煮込まれていて日本酒が進む美味しさです。

菊松屋

ちくわ麩が食べたくて、コンニャク、お大根、玉子を追加注文しました。120円~追加できるのでとてもお得です。あまりにも美味しくて日本酒追加です。

菊松食堂

漬け込み鶏の竜田揚げ580円。揚げたて。ハフハフしながら頂きました。ジューシィーです。

菊松食堂

黒枝豆380円

菊松屋

鶏のナンコツ唐揚げ 480円

菊松食堂

自家製薫製チーズ クラッカーと。500円。スモークがきいてて美味しい!古民家風の空間がとても居心地良くって、日本酒も美味しいからつい食べすぎちゃいました。どれも美味しかったですが、焼き魚とおでんは何度もリピートしたいくらい気に入りました。

菊松食堂

テイクアウト大歓迎。できたてを包んでくださるとか。店員さんはとても良い方ばかり。ぜひ、皆さんも菊松食堂へお出かけください。

菊松食堂、となりの菊松食堂ともに、「たちかわ大好き!最大20%戻ってくるキャンペーン」に参加されています。PayPayでのお支払いがお得です。

【立川市】PayPayでお買い物しよう。「たちかわ大好き!最大20%戻ってくるキャンペーン」12月1日より

 

菊松食堂はこちらです。

2020/12/05 07:00 2020/12/05 11:38
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集