【立川市】サンドラッグはどうなる?立川駅北口「ヤオキチナカムラビル」が解体され、新築工事がはじまるようです。

ヤオキチナカムラビル

先日、サンドラッグへ買い物に行ったときに見かけた「建築計画のお知らせ」。2022年10月31日(完了予定)にヤオキチナカムラビルは、ナカムラビル(仮称)となって新たにスタートされるようです。

着工予定は2021年8月1日からとなっています。立川市で長年歴史を刻んだ建物なので老朽化の為と思われます。

ヤオキチナカムラビル

7階(9階は結婚式などの二次会会場でした)で営業していたCantina(キャンティーナ)は移転して、2020年11月3日(火)カフェバー&ダイニング CANTINA 立川店としてリニューアルオープンされています。

5階 ミュゼプラチナム立川北口店(脱毛サロン)は営業中です。他に立川北口アネックス店もあるようです。

ヤオキチナカムラビル

4階 ラムタラ立川駅前店 営業中です。

1階、2階サンドラッグ ヘルスィンライフ立川店  営業中です。

B1 赤から立川北口店 営業中です。

ヤオキチナカムラビル

着工予定は8月1日~なので、営業されているお店がほとんどでした。新築のビルは、店舗、事務所、倉庫として使われるようです。

こちらのサンドラッグは、よく全品10%オフをされたりするので「安い!」と、昔から人気のある店舗です。現在の店舗はそれぞれどこへ移転されるのでしょうか。また情報が入り次第お知らせします。

ヤオキチナカムラビル

立川の街並みも日々変わっていきます。今のこの時を思い出に残しておきたいですね。

ヤオキチナカムラビルはこちらです。

2021/02/09 07:00 2021/02/09 11:46
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集