【立川市】どっちも好き。タピオカ→極ザクッ、チキン。「Tapista」が「チキンのせい。」となって2月17日(水)にリニューアルオープンしてます。

French Dinerをイメージした日本発タピオカスタンドTapista。2019年5月28日(火)立川駅北口、北口大通りにオープン。「あのオシャレなお店はなんだろう?」と、話題になりました。タピオカも店内もインスタ映えする!「ちょっとTapistaでタピって来る」という方が続出でした。フワちゃんもタピスタが大好き。

2020年7月の都知事選挙の時は、「投票証明書」か「選挙に行ったことがわかる写真」を提示でひとり1杯まで商品半額にしたりと、嬉しいサービスも提供してくれました。

チキンのせい。

その「Tapista」が「チキンのせい。」となって2021年2月17日(水)にリニューアルオープンしていました!

チキンのせい。

チキンのせい。

内装はそのままで、インテリアは「チキンのせい。」バージョン。お客さんはここでチキンと写真撮影をしてましたよ♪

チキンのせい。

チキンのせい。

チキンのせい。

お客さんを楽しませるスタンスはそのまま。明るい店内です。

チキンのせい。

可愛い店員さんに準備していただきました。プレーンと1番人気の甘辛ヤンニョムソース。のチキンをハーフ&ハーフでテイクアウト。ヤンニョムソースの隠し味は梅肉とチーズだとか!プレーンは特製ミルクソースに漬け込んだ鶏肉です。ザックザク食感にこだわった衣をまとって圧力低温で二度揚げ。

チキンのせい。

約15分ほどで受け取れました。出来立てで箱があったかい。良いにおいがしてとても美味しそうです。

チキンのせい。

温かいうちに食べてみました。本当にザクザクします。軽快なソシャクオンが好きな方にはたまらないかもしれません。お肉が柔らかくって、甘辛ヤンニョムソースが後を引く美味しさです。

チキンのせい。

辛いのが苦手な方は、フレーバーをプレーン、韓国のりマヨ、悪魔のミルキーチーズを選ぶか、ヤンニョムソースの甘口がおすすめです。

チキンをスナック感覚でいただけ、店内は撮影も楽しめるお店です。お店での購入か、Uber Eats での購入ができますのでぜひ食べてみてくださいね。

2021/02/24 00:10 2021/02/24 00:10
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集