【立川市】より身近になった「立川高島屋S.C.」は地域の皆さんの暮らしの場となる幸せな空間でした。

2023年11月14日(火)、立川高島屋S.C.がリニューアルオープンしたので覗いてきました!

【立川市】 これで予習OK! 日常生活に欠かせない「立川高島屋S.C.」明日2023年11月14日リニューアルオープンしますよ〜

リニューアルオープン当日は、オーケーは9時、その他の店舗は10時に開店しました。(通常のオーケーの営業時間は8時30分~21時30分になります)

全店舗開店前の9時50分より、「デキシー☆パラダイス」の皆さんによるジャズの演奏と、くるりんとウドラが登場しました。立川高島屋S.C.のリニューアルオープンのお祝いに駆けつけたお客様の笑顔がいっぱいに。左後ろにある椅子で音楽を聴いたり軽食を食べている方も♩皆さん、新たな立川暮らしが始まりましたね。

演奏会が始まると、平日の朝の寒い時間にも関わらず、多くの方が高島屋S.C.の開店を楽しみに待ちながら、演奏を聴いていました。

開店時間が近づくにつれ、入り口に行列が!

10時になり、いよいよ開店!

リニューアルオープンして数分で、シャトレーゼに行列ができていました。おかしのまちおかでは税込39円のお菓子もありました!

早速、新しい地下へ直通するエスカレーターで、地下1階へ。

朝ごはんを食べに、サブウェイに行ってみました。立川で食べるサブウェイは、10年以上ぶりです。セルフオーダー式注文なので、自分のタイミングで注文できました。ドリンクは自分でドリンクコーナーで注文したドリンクを入れます。

おやつに、甘味処 さびとで、飲むわらび餅 苺、黒蜜きなこを購入しました。商品名の通りわらび餅はちゅるっと柔らかく、そのままストローで飲むことができます。スプーンいらずで飲めるわらび餅なんです。

外の天気や気温がベストなら、地上階に直通のエスカレーターで上がり、新しく整備された外のベンチで飲むのもおすすめですよ。

今夜のおかずに、中華旬彩料理 東方紅で八宝菜とレバニラ炒めを購入しました。野菜はシャキッとしており、レバーはクセが少ないため食べやすく、絶妙な味わいでした。

ご存知の通り、中華旬彩料理 東方紅は9階のレストラン街にお店があり、厨房で作った商品を1階の惣菜店まで運んでいるそうです。作りたての本格中華料理が購入できる惣菜店ってすごいですよね!

地下1階に移転オープンした三國屋善五郎では、お店の方のおすすめ、完熟りんごの紅茶と、スイーツほうじ茶を購入しました。

ティーバッグからりんごの良い香りが。お湯を注ぎ飲んでみると、鼻からりんごの香りが抜け、大変良質な紅茶でした。

OK、おかしのまちおかは、平日の日中にもかかわらず、大混雑でしたよ。その後、夜になるまで、地下1階エリアは賑わっていました。

リニューアルオープンお買い上げプレゼントとして、先着500名限定、3000円以上購入した方に、オリジナルイラスト入り栽培キット(スイートバジルまたはペパーミント)が頂けるイベントを実施していたため、2人で別々に、先ほどご紹介した地下1階のお店と1階のサンドラッグで薬などを購入し、スイートバジルとペパーミントをいただきました。

3階ナムコでは、クレーンゲームにチャレンジ! お菓子のクレーンゲームは、100円で3回、5回できるものや、10円キャッチャーがあり、また初心者の方でも取れやすい設定になっているものが多かったので、満足度が高かったです。右のキティちゃんのマシュマロは10円キャッチャーの景品です。

ぬいぐるみエリアでは、「スパイファミリー」に登場する犬のボンドが気になったため、ゲットできるまでプレイを続けました。ここのナムコは全機種で、交通系ICカードやバーコード決済が使えるため、大変便利でした。周りにいたお客さんから聞こえてきたのですが、「両替しなくてもいいのはありがたい」と話していました。当日、使える金額分をチャージしてから利用すると安心して楽しめますね。

12月22日(金)にスパイファミリーの映画が上映される為、スパイファミリーのキャラクター、アーニャ、ボンド、ロイド、ヨルさんのパネルが設置されていて、近づくと話し始める仕掛けがあったりファンにはたまりません。

2024年3月31日(日)までの期間限定で、namco立川高島屋S.C.店限定のオリジナルショッパーと、キャラパチ恐竜チョコのプレゼントキャンペーンを実施中です。プレゼントを貰うには、ナムコアプリをインストールして、カウンターで提示すればいただけますよ。

3階アミューズメントフロアにはテーブルとイスが置かれてる場所があり、サーティワンの自動販売機がありました。これは珍しい!他にも選ぶのが楽しいセブンティーンアイスもありました。アイスやドリンクはもちろん、ちょっとした休憩やクレーンでゲットしたお菓子を食べるのにぴったりです。

屋上のおにわでは、再度くるりんとウドラが登場しました。

くるりんの尻尾と

ウドラの尻尾、どちらもかわいい♩

くるりんとウドラは、9時頃、13時頃、15時頃と全3回登場し、全部の回を拝見しましたが、全ての回で多くの方が集まり、記念写真などで楽しんでいましたよ。

ステージでは演奏会が開催されました。写真は、KUUMINの方々の演奏の様子です。

おにわには、自動販売機が2台設置されているので、急に喉が渇いてしまっても安心です。

らくがき広場でお絵描きも楽しめますよ。

子供から大人まで楽しめる立川高島屋S.C. 。今後もイベントがいっぱいです。

11月14日(火)~26日(日)
▪️#たちかわおにわInstagram投稿キャンペーン
11月18日(土)
▪️巨大チョークアート~みんなで大きな虹を描こう~
11月18日(土)・19日(日)
▪️立川マルシェ
11月18日(土)
▪️Tachikawa 燦燦 イルミネーション 点灯式
11月23日(木・祝)
▪️
たったか音楽祭
11月25日(土)・26日(日)
▪️「もったいない」を「ありがとう」へ フードバンク立川 フードドライブ
11月25日(土)
▪️エアコスラン!T-rexのエアコスでかけっこ教室
11月26日(日)
▪️スポーツ忍者教室
11月27日(月)~30日(木)
▪️VIVA!BAR!

屋上のおにわには、イベントスペースもあり、椅子やテーブルも用意されています。日差しを浴びながらおやつを食べたりお散歩したり。のんびりするのも癒されます。まだまだ寒さが続く季節ですので暖かい格好で皆さんの憩いの場として楽しんでくださいね。

立川高島屋S.C.はこちら↓

 

2023/11/15 12:15 2023/11/19 14:09
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集