【立川市】どの卵にしようかな?幻の卵屋さんが3月12日(金)から期間限定で「JR立川駅東改札内」に出店されます。
?#幻の卵屋さん 出現スケジュール?
【3/12〜21】
JR立川駅 東改札内
【3/29〜4/18】
エキュート品川 水の音広場
【4/21〜27】
北千住マルイ B1催事場《開催中》
【11月7日〜3月31日】
友部サービスエリア(上り)※新型コロナウイルスの感染状況により変更となる可能性があります
— 日本たまごかけごはん研究所【公式】 (@japan_tkg_labo) March 4, 2021
大人気の高級たまごバイキング、幻の卵屋さんJR立川駅に出現します!
幻の卵屋さんは、コロナ禍で卸先が無くなって困っていた鶏卵農家さんの支援を目的として始まりました。
たまごかけごはん(TKG)を研究されている一般社団法人 日本たまごかけごはん研究所。
生産者の応援(TKG研究会、農家紹介)、地域創生(ご当地TKGマップ作成、地域イベント)、日本食文化の普及活動をされています。
みんな大好きたまごかけごはん。 シンプルで変わらない、あの美味しさを追求したい想いから、日本たまごかけごはん研究所 を設立されたそうです。
北海道から沖縄まで、約80種類のたまごが日替わりで産地直送。
一個単位で選んで詰め合わせて購入する事が出来ます。値段はどれでも6個で800円(税込)。
時には1個600円相当のたまごや、一般流通に出回っていない希少なたまごが並び、離島からは産みたてが空輸で届くなどプレミアムなたまごも多いそうです。
柚子や酒粕の香りがするたまごや、しっかり味がついていて調味料が要らないぐらいのたまご、黄身が真っ赤なたまごや真っ白なたまごなど、どのたまごもそれぞれ違った味わいを楽しめるのだとか。
たまごかけごはんと相性抜群の商品も販売されるそうです。
街を歩いていると、たまごサンドやたまご焼き、プリン、茶わん蒸し、オムライス、マヨネーズなど、たまごが使われている食べ物が、大変人気なんだなと感じることがあります。普段の生活で、たまごって毎回同じものを食べることが多いので、柚子や酒粕の香りがするたまごってどんな味がするの?と食べてみたくなります。
JR立川駅 東改札内
【開催期間】
3月12日(金)〜3月21日(日)
【営業時間】
11:00〜21:00
2021年3月13日(土)からIC入場サービス「タッチでエキナカ」の利用が開始されます。送迎やエキナカ施設の利用など、在来線の駅構内に入場される時も、入場券の代わりにお持ちのSuicaが利用できるようになります。
(おとな140円)(こども70円)
同一駅の自動改札機を2時間以内に入出場された場合には、自動改札機の出場時に入金(チャージ)残額からIC入場サービス「タッチでエキナカ」の料金を自動的に差し引かれます。