【立川市】3月8日は「ミモザの日」FLOWERS BAKE&ICE CREAMでミモザの花をイメージしたスイーツ&ドリンクがいただけるのは本日まで。

3月8日は国連によって制定された国際女性デーです。イタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれ、大切な女性へ感謝をこめてミモザの花などを贈る習慣が生まれました。

イタリアの街中では、お花屋さんにミモザがたくさん。夫から妻へ、息子から母へ、仕事仲間や、女性同士でもミモザを贈りあうとか。プレゼントされたミモザは、洋服や髪の毛、壁につるしたりして大切に飾るほど特別な花なんです。日本でも、この時期になるとミモザの花が話題になりますよね。

FLOWERS BAKE &  ICE CREAM

プレスリリースより

GREEN SPRINGS2階にあるFLOWERS BAKE & ICE CREAMさんでは、ミモザをイメージしたスイーツ&ドリンクを2021年3月8日(月)まで提供中です。

FLOWERS ミモザの日キャンペーンフードメニュー。ミモザの花をイメージしたスイーツ&ドリンク

■マンゴーとレモンのミモザスラッシー 580円(税別)写真右

ポッピンボバのマンゴーとレモンが香るフローズンドリンク。丸いミモザの花を表現しています。

■レモンカスタードのミモザケーキ 640円(税別)写真左

ミモザの花にみたてたスポンジケーキにレモンカスタードと生クリームを組み合わせたケーキ。

ミモザの花言葉、感謝、秘かな恋、真実の愛にぴったりの明るい気持ちになるスイーツですね。

FLOWERS BAKE &  ICE CREAM

プレスリリースより

FLOWERSさんは、「お花があるだけで毎日の生活はちょっと明るく楽しいものになる」をテーマに、フラワーライフスタイルブランドとして、FLOWERSならではの視点でつくりあげるフードメニュー、フラワー、ワークショップなどのフラワーエクスペリエンスを通して、花を飾るだけではない新しい発見を提供しているお店です。

ワークショップも定期的に開催されています。

ミモザの日キャンペーンでは、食べて、作って、飾って、写真をとって、ミモザの花をあらゆる角度から楽しむことをテーマに、ミモザの花をイメージしたスイーツとドリンクメニューの提供、ミモザの花のリースやスワッグを販売中です。切り花も購入できます。自宅で楽しめるようにミモザリースの簡単な作り方をInstagramで公開中です。

動画を見ましたが、これはすごいです。作ってみたいです。お店でリースの土台も花材も販売中とのことなので、この動画を見ながらおうちで作ることができますね。

FLOWERS BAKE &  ICE CREAM

プレスリリースより

店内のカフェスペースをミモザの花のカラーである黄色をテーマに飾りつけをされているそうです。スイーツやドリンクを楽しみながら撮影することも可能です。

FLOWERS BAKE &  ICE CREAM

プレスリリースより

皆さんも、大切な方へ感謝を込めてミモザの花を贈ってみてはいかがでしょうか。

FLOWERS BAKE & ICE CREAMはこちらです。

2021/03/08 08:00 2021/03/08 08:16
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集