【立川市】GREEN SPRINGSを歩き回る肉食恐竜!「フクイラプトル」のグリーティングを見てきました。   

2021年4月2日(金)DINO-A-LIVEの肉食恐竜、「フクイラプトル」のグリーティングを見てきました。

フクイラプトル

GREEN SPRINGSをお散歩していると、フクイラプトルが現れました!

フクイラプトル

森の中を歩いているようで最高にかっこいいです。

フクイラプトル

フクイラプトルを見にきたお客さんを眺めながら突然、威嚇したり。恐竜が大好きな大人や子供たちが大興奮!みなさん、一生懸命写真を撮って観察されていました。

フクイラプトル

いつも利用しているお店の前に恐竜が歩いてるって凄いですよね。フクイラプトルは、地質時代:1億4000万年~1億3700万年前(中生代白亜紀前期)に生息していた肉食恐竜です。

フクイラプトル

日本で初めて全身が復元され、日本で初めて学名がついた恐竜なんですよ。4月に登場したアロサウルスに近いメガラプトル類に属するとされています。

フクイラプトル

橋を渡っている!レンジャーさんが「インスタ映えの瞬間です」とおっしゃてて、スマホを向けて皆さん、真剣に撮影タイム。レンジャーさんと恐竜、さらにお客さんとの掛け合いも魅力のひとつなんです。

フクイラプトル

池の中を覗いている!喉が渇いたのかな?こんな珍しい行動も観察出来ちゃいます。

フクイラプトル

発見された個体の体長は推定4.2メートル。でも、その個体はまだ成熟していなかったのだとか。実際にはより大きくなった可能性があるとのこと。夢があるお話です。皆さんが大好きな恐竜、次はいつ登場するのでしょうか。わかり次第、またお知らせいたします!

 

GREEN SPRINGSはこちらです。

2021/04/09 22:02 2021/04/10 18:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集