【立川市】GREEN SPRINGSに新たなアート銅板造形作家の赤川政由氏「3本のプラタナスの木としあわせな三楽士」が設置されました。

「私たちにとって、ウェルビーイングとは何か?」をテーマにつくられた、数々のパブリックアート。全部で9作品が設置されているんですよ。メッセージが込められていたり、演出に驚かされたり。素晴らしい作品を気軽に見ることができるので、たくさんの方が記念撮影しているところを見かけます。

プラタナスの妖精

2021年8月3日(火)新たに銅板造形作家の赤川政由氏のアート「3本のプラタナスの木としあわせな三楽士」が設置されたそうです。さっそく見てきました。

場所は、TACHIKAWA STAGE GARDEN北側植栽帯で、向かい側にはIKEA立川があります。

プラタナスの妖精

赤川政由氏の作品は皆さんもきっと見たことがあると思います。JR立川駅北口にある、少年が飛行機の模型を掲げた作品「風に向かって」やサンサンロードにある「平和に向かって飛び立つ少女・・」など他にも多数設置されているんですよ。赤川政由氏の立川市に設置されている作品はこちら

プラタナスの妖精

立川の街になじみ、今にも楽器の演奏が聴こえてきそう。赤川政由氏の作品がいつでも見られるなんて本当に幸せです。

プラタナスの妖精

ジョギングをされてた2人の方が、「あっ!新しい作品じゃない?素敵ね~」と作品を眺めながらつぶやいていました。毎日が楽しくなりますね。

プラタナスの妖精

銅板造形作家 赤川政由氏のアート「3本のプラタナスの木としあわせな三楽士」をぜひ見に行かれてくださいね。

GREENSPRINGSはこちらです。

2021/08/12 11:01 2021/08/12 11:49
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集