【立川市】初めての試み!「黒ぶたやルミネ立川店」立川駅コンコースで鹿児島物産黒ぶたや期間限定オープン!

黒ぶたやルミネ立川店が、立川駅コンコースでお店を開いてました!実は、2021年9月10日(金)~20日(祝月)まで鹿児島物産黒ぶたやとして期間限定でオープン中です。同時に黒ぶたやルミネ立川店8階も営業中です。

様子を見に行ってきました!※撮影時のみマスクを外していただきました。

鹿児島物産黒ぶたや

チームワークバッチリ!大人気のシューマイや、産地直送の鹿児島食材や調味料、立川周辺の新鮮な地野菜などがたくさん揃ってました。

鹿児島物産黒ぶたや

※撮影時のみマスクを外していただきました。

わっ!偶然にもご本人が並んだ~~!シューマイ職人武田昌也さんです。2時間で1000個販売の神グルメ、黒ぶたやのシューマイ。自ら大事そうにシューマイを持って下さいました。パウチされても美味しさは丸見えです。

鹿児島物産黒ぶたや

シューマイの他にもしゃぶしゃぶセットやホルモンみそ炒めなどもあります。

鹿児島物産黒ぶたや

鹿児島名産の知覧茶をはじめ東京に流通のないめちゃ美味しい即席ラーメンや冷蔵コーナーにはきびなごにさつま揚げもありました。

鹿児島物産黒ぶたや

大人気のオリジナル黒ごまドレッシグや食べる黒酢もありますよ~。

鹿児島物産黒ぶたや

横を通る皆さん、気になってしょうがなくて、通り過ぎてまた戻って来る方も。そりゃそうですよね。黒ぶたやのお店がコンコース沿いにあるんですもん。本当にすごい人気でしたよ。ぜひ皆さんも感染症対策をされて、夕食にしゅうまいや、しゃぶしゃぶはいかがでしょうか?

筆者は、最近はお店へ行くのはご無沙汰なのですが、家族でよく通ってたんです。久しぶりに黒ぶたやのしゃぶしゃぶが食べたくなりました。野菜をたっぷり入れて。

期間限定店舗は立川駅2階、ルミネ付近となります。夜の20時まで営業されてます。お仕事帰りにもぜひ。

黒ぶたや ルミネ立川店はこちらです。

2021/09/11 04:21 2021/09/11 09:08
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集