【立川市】2021年9月21日(火)は中秋の名月。エキュート立川にはお月見商品がいっぱいありました。

2021年9月21日(火)は中秋の名月ですね。本日は特別な日です。8年ぶりに「中秋名月」と「満月」が同じ日に見ることが出来るんです。万が一、曇りだったとしても雲の隙間から見ることができるかもしれません。

こんな日は、お月見メニューを用意しておうちでお月見するのもいいですね。

エキュート立川の前を歩いていたら、たくさんのスイーツやお惣菜がありました。

中秋の名月

毎年、色々なお店をチェックしていますが、当日の夕方には「うさぎ」スイーツは完売しているところが多かったです。シンプルなお月見団子は買うことが出来ました。可愛いお月見スイーツをお探しの場合は、早めの購入がおすすめです。

エキュート立川

アンの工房 お月見ムース 1個450円 うさぎが入っていると可愛いですよね。

エキュート立川

青山フラワーマーケット お月見アレンジメント 2530円~。お部屋に飾ったらお月見がさらに楽しくなりそう。お花を眺めていたら、アレンジメントを購入していく人が多かったです。

エキュート立川お月見を楽しむために、デリも工夫されたものがありました。今年は、シンプルな白いお団子にするか、可愛いうさぎスイーツにするか。食事もお月見をイメージしたものにするか。

8年ぶりの中秋名月」と「満月」が見れる貴重な日です。夜は空を見上げてそれぞれの場所で楽しみたいですね。

中秋の名月

追記

曇り空でしたが、ふと雲の隙間からお月様を見ることができました。

エキュート立川はこちらです。

2021/09/21 04:14 2021/09/21 23:25
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集