【立川市】国内外のローカルな美味しいものがたくさん。関東初出店【AMEKAZE】12月10日(金)GREENSPRINGS 1階にオープン!

ローカルフードのセレクトショップ【AMEKAZE】が、2021年12月10日(金)GREENSPRINGS 1階にオープンします!

アメカゼ

旅行へ行く機会が減ってしまった今、国内外の美味しいものが食べたい。できれば初めて食べるもの。そんな時はぜひAMEKAZEへお買い物へ行かれてください。AMEKAZEは、生産者の思いがたっぷり詰まったローカル食品のセレクトショップなんです。

日本にたくさんある、知られていない優れた食品を発掘し、その商品のバックグラウンドを大切にして販売することで、ローカルの生産環境を支援されているんですよ。

アメカゼ

いろんな味のようかん!ちょっとしたおやつに。仕事の休憩時間に配ってもいいですよね。

アメカゼ

ナッツの量り売りも!外国みたい。

アメカゼ

ナッツには良質な油が含まれているし、食物繊維も豊富なので美容、健康維持にピッタリ。無塩のナッツもあります。

アメカゼ

広ーい店内には、みたことない商品がたくさんあります。鍋スープなどの調味料も豊富でした。

アメカゼ

旅の途中でおしゃれなお土産屋さんへ入り、お土産を買っている気分に。

アメカゼ

代表の芝田さんはAMEKAZE事業の他に、漬物の老舗小田原屋も経営されています。1番人気のニンニクたっぷりの仙女キムチや、べったら漬けもあります。

アメカゼ

通販で取り寄せしてた青森県のラグノオささき パティシェのリンゴスティックもありましたよ!これ、トースターで焼いて食べると焼きたてのアップルパイに♪

アメカゼ

ジャージー牛乳のソフトクリームの販売もあります。濃厚な味わいですが、後味がさっぱりしているので、とてもおすすめです。

アメカゼ

スパークリングワインや

アメカゼ

オーガニックワインなどもたくさん揃っていました。

アメカゼ

オレンジワインも人気ですよね。

アメカゼ

クラフトビールもこんなにカラフル。

アメカゼ

甘いものもたくさん。どれも美味しそう。

アメカゼ

おしるこやぜんざい、あんみつも。

アメカゼ

みなさんは、懐かしい!と思った食べ物はありますか?筆者は鈴かすてらが懐かしいです。

あめかぜ

洋菓子もたくさんありました。

あめかぜ

明太いわしやこぶあられ、チーズおかかなどご飯のお供がいっぱい!!お弁当にも大活躍ですね。あめかぜ

パスタやパン、野菜スティックなどにつけても美味しいオイルやソースなど。クリスマス、年末年始にも大活躍。

あめかぜ

お湯を注ぐだけでスープの出来上がり。

あめかぜ

AMEKAZEには、お茶やAMEKAZEオリジナルブレンドなど、コーヒーも揃っていました。

あめかぜ

猫ちゃんグッズもありました。可愛いですね。

アメカゼウォッシュキャンパスホリデートートもありました!人気商品なのでマイバックが必要な方はチェックです。

アメカゼ

パッケージも心をくすぐられるものが多いんですよ。プレオープン中だったので、いろいろ購入してきました。きりたんぽのカップスープは比内鶏のスープにきりたんぽやはるさめが入っています。大阪府箕面のお猿さんのビールも!色々なお猿デザインがあるそうですよ。大人気。ピーナッツバター味の黒ビールも!ビーバーのパッケージ可愛いです。パケ買いしてしまいそうです。

瓶がかわいいなと思って買った瓶の中にはフルーツソースが入っていて、牛乳を入れて振るとフルーツ牛乳ができるんです。五平餅も、焼き立てをおやつにしたりしておうちの中で旅行しているみたいで楽しくなりそうです。

あめかぜ

メディア向けのプレゼントをいただきました。

アメカゼAMEKAZEの人気商品、バナナチョコは、サクサクのバナナに、丸いチョコが入っていて交互に食べると最高です。

アメカゼ無塩のナッツは優しい味わいです。

 

アメカゼAMEKAZEブレンドのドリップコーヒーは、東ティモール、ブラジル、エチオピアの豆を使用しています。まろやかでコクがあり香りもいい。チョコレートにとてもいました。ドリップコーヒーは自宅にあると便利なので、次回行った時に購入したいです。

 

どの商品も自然で身体が喜ぶ味わいです。ぜひお店で素敵な商品との出会いを楽しんでください。2021年12月10日(金)GREENSPRINGS 1階 10時グランドオープンです。

AMEKAZE立川はこちらです。

2021/12/09 05:31 2021/12/09 22:21
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集