【立川市・昭島市】悲しみでいっぱいです。「フードフェスまんパク」終了へ。

悲しいお知らせが入りました。国営昭和記念公園で毎年開催されていた「フードフェスまんパク」。コロナ禍でこの2年間は開催延期が続いていました。来年こそと待ちわびていたのですが。公式Twitterによると、来年以降の開催を取りやめ、終了されることになったそうです。

まんパク

画像は2019年6月

初開催は2011年の有明でした。その後2012年から定期的に国営昭和記念公園で開催されました。毎年すごい人気で、お目当てのフードが完売することもありました。初めて食べて、大ファンになったお店もありました。クラフトビールの飲み比べ、会場で響き渡る音楽や歌声。美味しかった店舗に投票したり、子連れに嬉しいレジャーシートが敷けるテントがあったり、縁日で遊んだり、公式キャラクターのぽぅくんと写真を撮るのも楽しみ。周りを見回すと、仲間同士で楽しんでいる方も多くって、ここは楽園だなぁ。と、毎年開催が楽しみでした。

公式Twitterには、たくさんの方からのお礼やお別れの言葉でいっぱいになっています。本当に美味しくて楽しいフードフェスでした。

まんパク

画像は2019年6月

まんパク

画像は2013年6月

ぽぅくん、ぽぅくん家族、運営の皆様、出店者の皆様。今まで楽しい時間をありがとうございました。本当に楽しくって毎年が大切な思い出になりました。

2021/12/10 03:30 2021/12/10 06:59
ヨッチ
ジモネタ立川市

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集