【立川市】GREEN CHRISTMAS MARCHE(グリーンクリスマスマルシェ)へ行ってきました。次回開催は12月18日〜19日

2021年12月11日(土)~12日(日)18日(土)~19日(日)
GREENSPRINGS 2F BIOTOPE EASTSIDE、PUBLIC SQUAREで開催されたGREEN CHRISTMAS MARCHE(グリーンクリスマスマルシェ)初日の12月11日(土)に行ってきましたので様子をお届けしますね。

パブリックスクエアには、おしゃれなキッチンカーがきていましたよ。パラソルヒーターが設置してあるので、お外で食べても快適にいただけます。

グリーンクリスマスマルシェ

ロンドン発「DEENEY’S」。スコットランドの伝統料理ハギスを使用したトースティが食べれますよ(ホットサンドのことをヨーロッパでは『トースティ』と呼ぶそうです。)

リーンクリスマスマルシェ

HARRY CURRY 宇都宮市屋板町にあるカレー専門店です。

2021年12月18日(土)~19日(日)は、NEW NEWYORK CLUB(チキンオーバーライス、クリスマスベーグル)が出店されます。

グリーンクリスマスマルシェ

RUBBER TRAMP  石窯ピザなど焼きたての香りが食欲をそそりました。

グリーンクリスマスマルシェLEF TOKYO タコスやランチボックス、レモネードなどを販売していて、木金土日にも販売中なので常連さんにお馴染みです。

グリーンクリスマスマルシェ

レモネードとハイビスカスの炭酸水入り。美味しい!

2021年12月3日(金)〜2022年2月28日(月)※予定 。国内最大級の約150㎡の⼤型裸眼3Dビジョンが設置されています。

グリーンクリスマスマルシェ クジラが飛び出してきました。すごい迫力。自然を大切にしなくてはと考えさせられる映像でした。

グリーンクリスマスマルシェBIOTOPE EASTSIDEへ来てみました。

グリーンクリスマスマルシェ

クリスマスの装飾が綺麗です。ファッションからインテリア・本・植物・おもちゃ・ワークショップなど様々な店舗でお客さんが楽しくお買い物されてましたよ。

グリーンクリスマスマルシェ

お話させていただいたお店を掲載いたします。

mökki (子供服・雑貨・ニット小物)

mökkiはフィンランド語で「森の中にある小屋」と意味するそうで、天然素材の毛糸で編んだ、少し変わったニットの編みぐるみやこども服を中心に手の届く範囲のことを大切にしたものづくりを行っているお店です。

グリーンクリスマスマルシェ

とても可愛いお店でした。

グリーンクリスマスマルシェ

HOHO (子供服、大人服、バッグ、雑貨、クリスマスギフトなど)

HOHO(ホーホー)は、「おとぎ話」の世界を冒険するキッズブランドになります。未知の世界へいざなうストーリーをもとに、服や雑貨を作り出すお店なんです。「おとぎ話」が大好きなたこのホーホーと一緒に物語を身にまとって、不思議な冒険に出かけましょう!「ホーホー!」

グリーンクリスマスマルシェ

オーナメントを作るワークショップが大人気でした。1500円〜2000円で作ることができます。

グリーンクリスマスマルシェ

画像をいただきました。たこのホーホーもいますね♪ぜひご参加ください。

グリーンクリスマスマルシェ

ヘルモーイ(クリスマス雑貨)

ホリデーシーズンを盛り上げるアイテムの数々。ヨーロッパから直輸入したクリスマスオーナメントなどがありました。ヨーロッパのクリスマス雑貨、憧れます。2021年12月11日(土)~12日(日)のみの出店となります。気になられたら、ぜひ公式サイトをご覧くださいね。

グリーンクリスマスマルシェ

グリーンクリスマスマルシェ

他にも魅力的なお店が並びます。

グリーンクリスマスマルシェ

グリーンクリスマスマルシェ

TAKEOFF-SITEでは、バラエティ豊かなプランドから届いたさまざまなギフトアイテムが集まるPOP UP STORE & EVENT 【「ありがとう」と、】が2022年1月5日(水)まで開催中です。あわせてお立ち寄りくださいね。グリーンクリスマスマルシェ

GREEN CHRISTMAS MARCHE(グリーンクリスマスマルシェ)
開催日:2021年12月11日(土)~12日(日)、18日(土)~19日(日)
時 間:11:00~17:00(予定)
会 場:GREEN SPRINGS 2F BIOTOPE EASTSIDE、PUBLIC SQUARE
概 要:イベント期間中、ファッションからインテリア・本・植物・おもちゃ・ワークショップまで
    バラエティ豊かに集まる“MARKET AREA“がBIOTOPEの東側スペースに、
    さまざまなキッチンカーが集まる“FOOD AREA”がパブリックスクエアに登場します。
グリーンクリスマスマルシェ公式サイト
クリスマスの過ごし方や飾り付けなど、新たなアイデアを発見したり、ワークショップもキッチンカーもとても楽しめますよ。ぜひ、お出かけください。

GREEN SPRINGSはこちらです。
2021/12/17 19:01 2021/12/17 22:21
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集