【立川市・昭島市】2021年秋の人気観光スポット ベスト30(東日本・西日本)に国営昭和記念公園がランクイン!順位は?

新しい発見ができる旅行SNSRECOTRIP(レコトリップ)が、2021年9月1日~12月5日に実際に訪問したRECOTRIPユーザー数や、ユーザーがスポットにつけた評価を独自でスコア化され、約8,400のスポットから合計スコアが高かったスポットを「人気観光スポット」として作成したランキングを東日本・西日本エリアでそれぞれ発表しました。(新潟県・長野県・静岡県以東を東日本エリアとしています)

RECOTRIP

プレスリリースより

東日本編の第2位に国営昭和記念公園が入りました!他のスポットも見てみると、有名な場所ばかり。これはとても嬉しいですね。

RECOTRIP

プレスリリースより

最近は、朝の番組などでも、お花の開花情報などの生中継があったり、有名人の方も遊びに来られている憩いの場所です。日本庭園の紅葉や水鳥の池、トンボの湿地など、自然と触れ合えるスポット、秋の黄金色に伸びるイチョウ並木は絶景です。

ウドラソフトコスモスも大人気。

ウドラソフト

コスモスのレモンブライトはメディアでもよく取り上げられていました。気落ちが明るくなるお花ですよね。

東日本では、都心からもアクセスが良い定番の観光地や、一足早く秋色に染まる、ダイナミックな自然が魅力の北海道や東北に人気が集まりました。

人気スポット4位から30位まではこちら

RECOTRIP

プレスリリースより

西日本では紅葉が楽しめる京都を中心とした寺社や歴史的建造物が大変人気。

RECOTRIPは、常に新しい発見を求める旅行者同士が発信するクチコミから、自分にとって「まだ見ぬ旅」のきっかけを発見し、新たな旅の記録が紡がれていくSNSです。実際、現地へ行って体験された方々のクチコミなので旅の参考になるかと思います。RECOTRIP公式サイトはこちら

国営昭和記念公園はこちらです。

・プレスリリース

2021/12/19 07:03 2021/12/19 20:32
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集