【立川市・昭島市】転倒にお気をつけください。1月7日(金)の朝は路面凍結に注意です。

路面凍結

2022年1月6日(木)立川市や昭島市でも初雪が降りましたね。道路では、雪がシャーベット状になっていてゆっくり走っている車が多かったです。

筆者は歩道を歩いていたのですが、何度も滑ってしまい後少しで転びそうでしたよ。1月7日(金)の東京は晴れ予報ですが、朝は冷え込むため路面凍結が心配です。

2022年1月6日(木)立川駅前周辺の様子です。(16時頃)

路面凍結

路面凍結

路面凍結

粉雪かと思えば、ぼたん雪のような大きな雪が降ってきたり。

路面凍結

2022年1月6日(木)立川駅北口 ペデストリアンデッキ周辺の様子です。(20時頃)

路面凍結

路面凍結

雪とイルミネーション。美しかったです。

路面凍結

ここが凍ったら、うまく歩かないと転倒の恐れがあるので、皆さん、ご注意ください。さらに氷が張った道路はとても滑りやすいです。運転される方は、スタッドレスタイヤを履いていても滑って危険です。雪は水から氷に変化します。もしできるのであれば、公共交通機関をお使いくださいね。

両手が空いていた方が安心なので、リュックで外出するのもいいかもしれません。

時間に余裕を持ち、足元に気をつけてお出かけください。

2022/01/07 10:01 2022/01/25 19:18
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集