【立川市・昭島市】2022年1月10日(月・祝)新成人の皆様、おめでとうございました!

2022年1月10日(月・祝)立川市と昭島市では実行委員の皆様が準備をしてくださり、感染症対策で中学校校区(通学区域)で2部制にて開催されました。

立川市

2022年1月10日(月・祝)に「成人を祝うつどい」を、たましんRISURUホールで開催されました。

市内1,779人の対象者のうち925人、市外から82人、計1,007人(第一部514人、第二部493人)の新成人が参加したそうです。

今年度は新成人7名を含む20名の実行委員が企画し、当日の司会や企画の運営を担当したそうですよ。

式典では、独唱者の竹内菜緒さん(国立音楽大学大学院)とピアノ伴奏者の寺本佐和子さん(国立音楽大学伴奏助手、日本声楽家協会コレペティートル専科)による国歌独唱や立川市長からの励ましの言葉、市議会議長からのお祝いの言葉があり、新成人2名が代表して感謝や将来の目標について表明したそうです。

記念アトラクションでは、新成人実行委員が企画した「新成人なのにわからないやついる?面白クイズ大会」、市立中学校恩師からいただいたビデオメッセージの放映があったのだとか。中学校の恩師からのビデオメッセージ、泣いちゃいそう。

筆者も、かなり前になりますが同じ場所で参加しました。

同学年のみんなが、新成人になって輝いてる姿を見て、自分も頑張らないと!と思ったことを思い出しましたよ。

新成人の皆さんが街で、記念撮影をしているところを見ると、とても幸せな気持ちなります。毎年の楽しみ!

昭島市

2022年1月10日(月曜日、成人の日)

会場:フォレスト・イン昭和館シルバンホール

対象:2001年(平成13年)4月2日から2002年(平成14年)4月1日生まれのかた

昭島市の成人式で、昭島出身の俳優、吉沢亮さんからのビデオレターがあったそうです!突然のサプライズに、新成人の皆さんは大興奮だったそうですよ。

吉沢亮さん出演の映画キングダム2遙かなる大地へは、2022年夏に公開されます。楽しみですね。来場されなかったかたのために、市長と市議会議長からお祝いのメッセージを昭島市動画チャンネルで配信しています。

新成人の皆様、ご家族の皆様、おめでとうございました。社会人として大きく飛躍されることを願っています。

成人式

画像はイメージです

たましんRISURUホール(立川市市民会館)はこちら

フォレスト・イン昭和館シルバンホールはこちら

2022/01/11 10:01 2022/01/25 19:19
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集