【立川市・昭島市】東京地方では雪や雨が降り、大雪となる予報。受験生の皆さん、安全第一で頑張ってください!

東京地方では、2022年2月10日(木)朝から11日未明にかけて、雪や雨が降り、大雪となる所がある見込みだそうです。予想より気温が低くなった場合には、警報級の大雪となる可能性があるのだとか。大雪や路面凍結による交通障害に注意・警戒してください。外出の際にはくれぐれも注意してください。

路面凍結

画像は2022年1月6日の立川駅北口前です。

気象庁

立川市の警報・注意報はこちら

昭島市の警報・注意報はこちら

遅延や運転見合わせが起こる可能性があります。公式サイトでご確認ください。

多摩モノレール公式ホームページ

JR東日本【中央方面】運行情報 公式Twitter

 

2月10日(木)は東京や神奈川の私立高校の一般入試が集中して行われ、多くの私立大学でも入学試験が予定されています。多摩モノレールの高幡不動駅や立川北駅では係員さんからの応援メッセージが置かれています。

多摩モノレール

都立高校入試では2022年2月10日(木)に一次・前期の取り下げを予定しています。悪天候により手続に行くことは難しい場合は、2月10日(木)午後3時までに中学校から都立高校へ電話をした上で、14日(月)に取下げを行うことを認めていただけるそうです。志願者の皆さんは、無理をせず、安全第一の行動をとってくださいね。

予報なので大雪が降るかは確かではないかも知れませんが、備えあることはとても大事なので、大雪を予想して準備をしてくださいね。お早めのお出かけを。受験生の皆さん、安全第一で頑張ってください!

 

2022/02/09 10:01 2022/02/13 03:48
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集