【立川市】ついに完成!「立川駅北口デッキエスカレーター」2月25日午前11時30分の竣工式後から利用できますよ。

立川駅北口デッキエスカレーター 

いつものようにサンサンロードを歩いていると、立川駅北口デッキに向かうエスカレーターがほぼ完成していました!もしかしてと思い、近づいてみると・・・

立川駅北口デッキエスカレーター 

2022年2月25日(金)午前11時30分の竣工(シュンコウ)式後から利用できるそうです!東芝製エレベーターですね。機械好きの方はチェックしちゃいますよね。

立川駅北口デッキエスカレーター 

1人乗りエスカレーターのようですね。

立川駅北口デッキエスカレーター INSは点検中の時に出るサインのようですよ。

立川駅北口デッキエスカレーター 

この場所にエスカレーターができるなんて夢のようです。利用するのが楽しみですね。

追記・東芝エレベーターの公式サイトにエスカレーターの正しい乗り方が掲載されてました。

危険
移動手すり・デッキボードの上に乗らないようにしてくださいね。からだをはさまれたり、転落の原因となりますよ。
移動手すりの外側にからだを乗り出したり、移動手すりに寄りかからないようにしてください。壁などで頭を打ったり、首をはさまれたり、転倒・転落の原因となりますよ。
警告
車いす・ベビーカー・ショッビングカートなどを乗せないようにお願いします。転落・故障の原因となります。怪我だけでなく、エスカレーターを故障させてしまう恐れがあります。エレベーターは左側にありますのでそちらをお使いくださいね。
踏段の上を走ったり、歩かないでくださいね。通常の階段とは異なるので、転倒・転落の原因となります。
踏段を走って乗り降りしないでください。転倒・転落の原因となりますよ。
女性の方でたまに見かけるのが、ロングスカートなどの裾がはさまること。転倒の原因となりますので気をつけてください。筆者、以前南口で見かけたことがあります。春夏になるとロングスカートを履いている方が増えるので皆さん、ご注意くださいね。

まだまだ注意事項はたくさんありましたので一度正しいエスカレーターの乗り方を見ておくと安心だと思います。東芝エレベーター公式サイト。エスカレーターの正しい乗り方

 

サンサンロードはこちらです

2022/02/17 10:01 2022/03/02 02:31
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集