【立川市・昭島市】本日3月12日(土)のダイヤ改正、JR東日本や多摩モノレールはどう変わったの?

本日2022年3月12日(土)よりJR東日本、多摩モノレールがダイヤ改正をしました。
 
ダイヤ改正
青梅線
JR東日本ダイヤ改正(pdf)
○特急「あずさ」「かいじ」の運転区間および停車駅を変更。
○特急「はちおうじ」「おうめ」の運転時刻を変更。利用に合わせて見直し。
○各線区では、お客さんの利用に合わせて、列車本数の見直し。
○八高線でワンマン運転を開始。輸送体系の見直しを行います。
○南武線、土休日の快速運転時間を拡大。運転区間と運転本数を見直します
ダイヤ改正
 
八高線・川越線ではワンマン運転が開始されました。

 
ダイヤ改正
八高線
 
ダイヤ改正
多摩モノレールダイヤ改正(pdf)
コロナ禍による利用動向の変化に対応。朝ラッシュ時間帯における主要駅の停車時間 短縮による速達性の向上、夜間閑散時間帯の運転間隔の変更を中心とした改正になるそうです。 (初電車の繰り下げ及び終電車の繰り上げはしません。)

ダイヤ改正

ダイヤ改正

特急あずさ

特急列車全便が立川駅に停車することが決まったことも大きな改正です。普段、あまり電車を利用しない方はお出かけ前に時刻表を確認してからお出かけください。

2022/03/12 20:51 2022/03/12 21:19
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集