【立川市・昭島市】追記・本日3/22は節電にご協力をお願いします。

東京電力管内で発出していた「電力需給ひっ迫警報」を23日午前11時に解除されました。今後もできる範囲での節電を皆さんで心がけていきましょうね^^

東京電力より、随時お知らせが更新されています。供給力に対する需要の割合を示す電力の使用率は2022年3月22日の午後5時台に92%となり安定的な状況となったそうです。東京電力は引き続き節電を呼びかけています。

皆さんの協力で電力の使用率が安定してきたようですね。ただ、夜にかけて寒さも増しますし、今後のことは常に東京電力の情報をご確認ください。

停電が起きてしまった地域もあるようです。

20時以降に300万軒規模の停電の恐れがあるそうなので、もしもの時を考え、懐中電灯、ランタン、モバイルバッテリーの準備、スマホや、携帯電話の充電、冷蔵庫の食材の管理など。ぜひ備えてください。

立川市、   昭島市 からも節電のお願いのツイートがありました。

ただ、病気中の方。体調が悪い方やご高齢の方などご無理をしませんようにしてください。

可能な方は、暖房の設定温度を20度を目安に下げる、使っていない部屋の電気を消す、ひと部屋に集まるなど最大限の節電を実行しながら、備えてください。

節電

筆者も備えています。

2022/03/22 19:51 2022/03/23 14:33
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集