【立川市】スマホで気軽に借りられる♪新しいシェアサイクルが立川市でスタートしました

HELLO CYCLINGは、東京を中心に全国で利用できるシェアサイクリングサービス。電動アシスト自転車で移動がさらに快適になるシェアサイクル事業が、2022年4月1日より立川市でも始まったそうです。SNS上では立川でも使えるの嬉しい!という声がありました。

スマートフォンにアプリをダウンロードしたら準備完了。いつでも予約して、好きなところへ行くことができます。街乗りから観光でも使うことができます。

ICカードを登録しておけば予約もアプリも必要なく、ICカードだけで利用できるそうですよ。

目的地最寄りのステーション

シェアサイクル

 

検索してみたら、立川市だと駅周辺の駐輪場やたちかわ競輪場、市役所、いなげやスーパー、たましんRISURUホール、一部の公園やサンドラック、泉市民体育館などがありました。利用料金は東京都ですと30分で130円です。15分ごとに100円延長料金がかかり、12時間までだと1800円になります。

シェアサイクル

ちなみに昭島市では、拝島駅北口自転車駐車場に置かれてるようです。

HELLO CYCLINGのロゴがある無人ステーションであればどこでも借りられます。返却場所はHELLO CYCLINGステーションであれば、借りた場所でなくても返せます。使い始めるステーションと返すステーションをあらかじめ何パターンも知っておくといいかもしれませんね。

 

シェアサイクル

「シェアサイクルの魅力」を伝えたいという熱い思いで職員さんが作ったコンセプトムービー。同時期に同事業者のシェアサイクルを始めた福生市とコラボしています。

「主演:立川市/福生市職員」「撮影編集:立川市職員」

アプリのダウンロードやシェアサイクルの利用方法はこちら→ 【HELLO CYCLING(ハローサイクリング)

電車が遅れて大事な予定に間に合わない!そんな時もシェアサイクルは役立ちます。ぜひ利用してみてくださいね。

サッカースタジアムでも大活躍!

2022/04/17 10:01 2022/04/28 05:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集