【立川市】小学生対象「100円で多摩モノレールが乗り放題」たまモノこどもワンデーパス4月23日(土)から先着1万枚販売開始

まもなく大型連休がやってきますね。子供たちが楽しめる連休になるといいな。

多摩モノレールは、2022 年度に、多摩地域の活力や魅力の向上に向け、親子で出かけやすい環境を創出する取組「たまモノ子育て応援事業」を東京都と実施するそうです!

第1弾  100 円で多摩モノレール全線に乗車できる「たまモノこどもワンデーパス」が発売されます。

多摩モノレール

多摩モノレールの沿線情報誌「たまモノ」の新米編集部員のタマオ。タマオデザインのワンデーパス。可愛い!

あわせて、東京都の「子育て応援とうきょうパスポート事業」と連携し、子育て世帯向けに沿 線おすすめスポットをまとめた「多摩モノレール沿線おでかけマップ」(pdf)も配布されます。 ワンデーパスを買ったけど、どこへ行こう?このマップがあれば新たな発見がありそうです。時間があれば全駅下車するのも楽しいかも。

「たまモノこどもワンデーパス」の発売

(1)発売区分・金額 小児(小学生)・100 円
※通常の小児用1日乗車券は 450 円。

(2)発売枚数 10,000 枚 先着順
※お一人様 5枚までの発売です。
※都外在住の方も購入・利用できます。
(3)発売期間 2022 年4月 23 日(土) ~ 2022 年5月8日(日)
(4)発売箇所 多摩センター駅、高幡不動駅、立川南駅、立川北駅、玉川上水駅の改札窓口

※お支払いは現金のみ。 ※券売機では購入できません。 ※全駅の券売機では、通常の小児用1日乗車券を継続して発売しています。
(5)有効区間 多摩モノレール全線
(6)有効期限 2022 年5月 31 日(火)までの1日に限り利用できます。
※改札通過時に日付が乗車券に印字されるので印字された日が有効期間となりますよ。

(7)払戻し 本乗車券は、発売後の払戻しはできません。

第2弾以降

夏休みや冬休み期間も「たまモノこどもワンデーパス」の発売を予定してるそうですよ。また新たなデザインでワンデーパスを準備中なのだとか。発表が楽しみですね。

小児用1日乗車券は 通常450 円なので100円はかなりお得です。途中下車の旅、楽しそう?

家族でお出かけするのも、子供たちだけでお出かけするのもいいですね。たくさんの楽しい思い出を作ってくださいね。

多摩モノレール 立川北駅はこちら↓↓↓

 

2022/04/20 10:01 2022/04/30 03:34
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集