【立川市】急な雨でも安心。傘のシェアリングサービス 「アイカサ」が立川駅にも設置されます。

待望のアイカサが立川駅にも設置されるそうです!

アイカサ

画像は恵比寿駅に設置されているアイカサスポットです。

最近、雨が降ることが多いので帰宅途中でビニール傘を購入されることもありますよね。
 
「アイカサ」が設置されると、傘を持ち歩かない生活、雨の日に濡れない体験が出来るようになります。さらに電車内・駅構内等での傘の忘れ物や使い捨ての削減、それにともない廃棄されるビニール傘の削減を通じて、環境保護にも役立ちます。
 
アイカサ
画像は東中野駅に設置されているアイカサスポットです。

 サービス開始日

2022年4月21日(木)三鷹・武蔵小金井・国分寺・立川・日野・豊田・八王子
2022年5月19日(木)西国分寺・国立・西八王子・高尾
2022年5月20日(金)武蔵境・東小金井

 
すでに立川駅にも設置されているようですね。後ほど画像を追記しますね。
 
使い方は
アプリをダウンロードする
②アプリにログイン
③『アイカサを借りる』を選択
④アイカサスポットに表示されているQRをスキャン
⑤傘をロックの手前まで持ってくる
⑥鍵が開くので、傘を受け取ってご利用ください
アプリ版レンタル方法はこちらから詳しく確認できます。
 
返却はどこのスポットで返してもよく、駅で借りて駅で返すから電車の車内に傘を持ち込まないため、忘れものも防げそうです。
 
支払いは現在、クレジットカード(Visa / MasterCard / JCB / Diners Club Card / American Express)、 LINE Pay、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い に対応しているようです。その他の決済方法については、順次対応中なので今後も増えるかもしれませんね。
 
 
アイカサ立川駅東改札付近に設置されていました!
 
アイカサ
傘は2種類のデザインがありました。
 
アイカサ
アイカサ
立川駅北改札にもスポットがありましたよ。
 
雨で困った時はぜひ利用してくださいね。とても便利でエコなサービスです。
 
立川駅はこちら↓↓↓

プレスリリース

2022/04/25 10:01 2022/05/02 05:31
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集