【立川市】沖縄料理のお店「PAIKAJI TERRACE」(パイカジテラス)日本テレビnews everyで紹介されました。

立川南口の柴崎町に建てられたIZAI (イザイ)ビル。地上7階建のかっこいいビルです。以前、ゲームセンターモナコがあった場所です。

IZAIビル

IZAIビルの1階に2022年4月25日(月)にオープンしたPAIKAJI TERRACE(パイカジテラス)おきなわ和牛と琉球まぐろと沖縄料理を楽しめるお店です。

立川北口の夏と海と太陽とNAMIOTO〜ナミオト〜は系列店。ワンちゃんと楽しめるテラス席や、店内には沖縄を感じるインテリアや水槽も完備。とてもおしゃれなお店で、料理も美味しいとSNS上で話題になっていました。

PAIKAJI TERRACE

幻想的で素敵です。このPAIKAJI TERRACE(パイカジテラス)さん、本日2022年5月17日(火)の日本テレビnews every.で紹介されました!

紹介されたメニューは、おきなわ和牛の赤身ステーキ、生本まぐろの和風カルパッチョ、生本まぐろと長葱のアヒージョなど。レポーターの方が、あっさりとしたまぐろに島トウガラシがぴりっとして美味しいと絶賛でした。アヒージョはテイクアウトもできるそうです。生産者を応援するため、沖縄産の食材を使用しているそうですよ。

沖縄県産の黒毛和牛  おきなわ和牛の赤身ステーキ120g2400円。

生本まぐろの和風カルパッチョは肉厚。食感を楽しんでほしいからだそうです。沖縄の漁港で水揚げされたマグロ。沖縄近海はミネラルがとても豊富なのでうまみが豊富で身も柔らかいそうですよ。

ランチメニューで気になったのは、アーサそば、じゅーしー、海ぶどう、紅芋コロッケ、軟骨ソーキ、島豆腐のチョレギさらだがセットになった沖縄そば御膳。

筆者、沖縄展で買い物をすることがあるのですが、じゅーしー大好きです。沖縄風炊き込みご飯なのですが、コクがあって奥深い味わい。おそばにもとてもあいます。軟骨ソーキそば&タコライスSETや軟骨ソーキそば&ポーク玉子おにぎりSETも気になります。ぜひ皆さんも沖縄を感じにお店へいってくださいね。筆者も行きたいです!

PAIKAJI TERRACE

これからの季節、テラス席もいいですね。沖縄方面から吹く風を感じたい!(ぱいかじとは沖縄の方言で「南から吹く風」という意味だそうです。

PAIKAJI TERRACE(パイカジテラス)はこちら↓

2022/05/17 22:51 2022/06/06 00:39
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集