【立川市・昭島市】紀の国屋の廃業で貼り箱が大量に余っています。化粧箱を購入してくれる方を探しています。

【立川市・昭島市】悲報。みんなが愛した老舗和菓子屋「紀の国屋」74年の歴史に幕。

2022年5月16日に廃業した老舗和菓子屋「紀の国屋」に菓子箱を納めていた池田屋紙器製作所さんが大変なことになっています。

 

 

創業63年の池田屋紙器製作所。 長年の取引先だった紀の国屋が廃業となり、工場には紀の国屋に卸す予定だった貼り箱が大量に残ってしまっているそうです。

 

画像提供ありがとうございます

 

貼り箱とは

土台となる厚紙に、和紙や印刷された紙を貼ることで独自の箱を作ること。

 

画像提供ありがとうございます

とても丈夫で、家で再利用もできると評判の貼り箱。 従業員さんが手をかけて一生懸命造った箱を無駄にしたくない。 池田屋紙器製作所公式Instagramで呼びかけています。

今後、Twitterでの拡散やクラウドファンティングも検討中なのだとか

相国最中の箱など、なじみの箱を見ると、本当にもう食べることはできないんだなと現実を突きつけられます。新たな取引をしたい企業さん、ハンドメイドに使いたい個人の方など、購入は別途送料で配送も受けるそうですが、池田屋紙器製作所へ買いに来てくれるのが1番ありがたいそうです。

画像提供ありがとうございます

 

池田屋紙器製作所はこちら↓

2022/05/23 08:01 2022/06/25 12:04
ヨッチ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集