【立川市】「池田屋紙器製作所」が青木屋菓子まつりで貼箱の販売をするそうです。6月25日(土)場所は郷土の森公園内

府中の老舗青木屋さんが、本日2022年6月25日(土) 青木屋菓子まつりを開催するそうです。場所は郷土の森公園内修景池前です。

半年に1度の青木屋まつりに池田屋紙器製作所が各種貼箱の展示、販売を行うそうです。

画像提供ありがとうございます

【立川市・昭島市】紀の国屋の廃業で貼り箱が大量に余っています。化粧箱を購入してくれる方を探しています。

老舗和菓子屋さんが廃業されて約1ヶ月。たくさんの反響があり、1万個ほど利用者のもとへ届けたそうです。
さらに、新たな取引先との出逢いも。
ですが、損害があまりにも大きく先が全くわからない状況なのだそうです。
 
今後、クラウドファンディングを立ち上げる準備をされているのだとか。

遠く離れた青森県弘前市の小林紙工さんからも救いの手が。同業者として他人事と思えないと連絡をしたそうです。お弁当箱だなんて素敵なアイデアですね。

画像はイメージです

青木屋菓子まつり
本日、2022年6月25日(土)
場所は郷土の森公園内修景池(ハス池前)
10時〜15時頃まで(雨天決行)

青木屋菓子まつりへ行かれる方は、ぜひ、立川の池田屋さんブースも覗いてみてくださいね。青木屋さんのチーズケーキ、美味しそう。

 

郷土の森公園内修景池はこちら

2022/06/25 07:01 2022/06/25 12:02
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集