【昭島市】本日6月19日(日)「フリマ&てづくり市」が、東京・昭島 モリパークのいちょう並木で開催。

本日、2022年6月19日(日)東京・昭島 モリパークのいちょう並木で「フリマ&てづくり市」が開催されます。

【日時】
2022年6月19日  10:00~15:00

【場所】
東京・昭島 モリパーク いちょう並木

雨天は中止になるそうです。HPや電話でご確認ください。
詳しくはこちら

ものをできるだけ大切に使い、使わなくなったら他の人に活用してもらう。大切に使ったものがあるとき必要なくなったら、もったいないという気持ち、ありますよね。

今回の「フリマ&てづくり市」の出店料は、2500円。(初回および更新時は年会費500円が掛かります)出店ブース1店につき7円(アフリカでの苗木1本分)がグリーンベルト運動に寄付されるそうです。

会場内に古着・古本・天ぷら油などの資源回収コーナーを設置。専門機関を通じて寄付もするそうですので、不要な古着などがありましたら、回収コーナーへお持ちくださいね。

社会貢献及び地域とのコミュニティを深める、より環境問題を意識したフリーマーケットになるそうです。

画像はイメージです

そういえば筆者は、フリーマーケットが好きで定期的に出店していました。開始すぐにお客さんが商品を見て買ってくれるのでとても嬉しいです。値引きはご愛敬。お話をしたりして楽しいので、フリマの募集があれば皆さんもぜひ参加してみてくださいね。

モリパークいちょう並木はこちら

2022/06/19 07:01 2022/06/19 12:30
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集