【昭島市】「小さな命の写真展」6月20日(月)~24日(金)まで市役所で開催されます。

読者様から情報提供をいただきました。

2022年6月20日(月)~24日(金)まで、昭島市役所で「環境パネル展」が行われるそうです。同時に「小さな命の写真展」の展示が行われます。昭島市では初展示なのだとか。

画像提供ありがとうございました。

殺処分の現状について、そして、命の大切さについて全国の小・中学校で講演されている児童文学作家今西乃子さんによる「命の授業」がパネル化されたもなのだそうですよ。

今西乃子さんといえば、子供たちからも人気の、捨て犬未来シリーズ。人に傷つけられて捨てられた犬が、人を信じて人の心を救う感動のストーリーです。

画像提供ありがとうございました。

環境問題は、地球温暖化のような地球規模のものから、ごみや、保護猫・保護犬、特定外来生物といった身近なものまでありますよね。

「環境パネル展」、「小さな命の写真展」をきっかけに、地球には人間だけではなく、様々な生き物と生存していることを理解し、考える機会の一つとしてぜひ見に行かれてくださいね。

環境パネル展」「小さな命の写真展」

日時 2022年6月20日(月)~24日(金)
午前8時30分~午後5時15分(24日は午後5時まで)

場所 昭島市役所ロビー

内容 
〇住宅用新エネルギー機器等普及促進補助金、特定外来生物、街角ふれあい花壇、市内の飼い猫の紹介 
〇小さな命の写真展
〇花の種の無料配布*先着順/1人1回  なくなり次第終了
〇詳しくは、環境課計画促進係へ。

みんとさん、情報提供をありがとうございました。

昭島市役所はこちら

2022/06/19 17:01 2022/06/20 01:41
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集