【立川市】第3回 光子動物写真展~大好きシャンシャン~ 7月20日(水)まで。タクロスminiギャラリーで見れますよ。

第3回光子動物写真展をJR立川駅徒歩1分タクロスミニギャラリーで開催中です。

2022年7月8日(金)〜7月20日(水)15時まで。

光子さんに事前にDMを送ると、在廊していただけたそうです。あぁ、ふらりと通りかかって見つけたので気づかなかったのが残念です。

作者案内 
上野動物園のシャンシャンをきっかけに 動物写真をたくさん撮影されています。今回の動物写真展は、 上野動物園、多摩動物園、羽村動物園 アドベンチャーワールドの動物たちを紹介しています。

アドベンチャーワールド。7頭のジャイアントパンダが暮らす、日本一の大家族ですね。筆者もパンダが好きで、1度だけ2009年の夏にアドベンチャーワールドへ家族で遊びに行ったことがあるのですが、その時に見れたのは梅浜&永浜。調べたら今は中国で暮らしてるんですね。

光子さんの写真は、動物愛にあふれています。

多摩動物公園

多摩動物公園へ行く前、帰りにぜひ多摩モノレール立川北駅で下車して見に行かれてください。ジャイアントパンダ「カンカン」「ランラン」の剥製は、新国立劇場の企画展へ貸し出しのため。7月21日(木)~8月2日(火)まで展示が中止のようです。オーストラリア園ではコアラが見れますね。お母さんと赤ちゃんの姿を見るのはなかなか難しいのですごい貴重な写真も展示されていました。

上野動物園

迫力ある写真、愛が伝わる写真、写真から動物たちの声が聞こえてきそうです。


シンシンと、産まれたばかりのころのレイレイ、シャオシャオ双子パンダのぬいぐるみ。

羽村動物園

子供の頃、多摩動物園や羽村動物園へ遠足へ行った方も多いのではないでしょうか。

同じエリアにいっしょに暮らす、アミメキリンやシマウマ、モモイロペリカン。自然に近い状態を見ることができて、会話をしてるのかな?など想像が膨らみます。

開催期間があと2日しかありませんが、24時間見られる場所ですので気になればぜひ見に行かれてくださいね。

立川タクロスはこちら↓

2022/07/19 03:59 2022/07/19 07:47
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集