【立川市・昭島市】2日間限定。マイナンバーカード無料撮影&受付会がビックカメラ立川店で開催されますよ。8月27日と28日。

マイナンバーカードを申請したいけど、写真がうまく撮れないなどお悩みの立川市、昭島市にお住いの皆さん。

2022年8月27日(土)~28日(日)限定で「ビックカメラ立川」B1階特設会場でマイナンバーカード無料撮影&受付会を実施するそうですよ。QRコード入り申請書を持参するだけでOKです。

筆者はすでにマイナンバーカードを持っていて、マイナポイント第1弾、第2弾とマイナポイントをいただいたので、いつものお店でお買い物をしてきました。

交付手数料は無料ですし、本人確認書類として利用金融機関での口座開設などにも使えます。コンビニで住民票の写しや課税証明書等、各種証明書を所得できる便利なマイナンバーカード。確定申告にも使えます。ここ数か月、何度もいろいろな場所で提示してますが、かなり便利だと感じます。

家族もマイナンバーカードを持っていて、先日更新のお知らせがきたのでさっそくスマホで撮影してみたのですが、無地の壁が必要なのと、頭が切れちゃいけない、とかうまくできないとやり直しのメールが来るんです。

なので最初は、このようなサービスを利用するのが楽でいいかもしれません。

撮影が無料だなんてすごい!これから作るのを検討されている方は、ぜひ無料撮影&受付会への参加を検討してみてはいかがでしょうか。

画像はイメージです

最大20,000ポイントがもらえるマイナポイント第2弾は2022年9月30日までのカード申請が必要です。

ビックカメラ立川店はこちら

2022/08/13 03:21 2022/08/13 07:07
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集