【立川市】立川アスレティックFCの応援!アリーナ立川立飛へ行ってきました。

【立川市】イベント盛りだくさん!立川アスレティックFCを応援しよう!ウドラも映えキッチンカーも来ますよ。

2022年8月20日(土)はアリーナ立川立飛で開催された立川アスレティックFC 対 シュライカー大阪の応援へ取材も兼ねて行ってきました!

2022年8月20日(土)Fリーグ2022-2023シーズン・ディビジョン1 

立川アスレティックFC 対 シュライカー大阪

開催時間:開場 12時 
キックオフ 13時
開催場所:アリーナ立川立飛

開場時には先着1000名に応援ハリセン配布がありました。

12時10分からは立川子ども新体操クラブパフォーマンスがスタート

コロナ禍で自分たちのパフォーマンスを披露できる機会が減ってしまって今回の出演をとても楽しみにしていたそうです。笑顔がとってもステキ!

立川子ども新体操クラブは年少さんから中学生までの女の子の会員を募集中です。練習は立川八小の体育館です。無料体験レッスンを随時受け付けているそうですよ。

コートをきれいにしているアスレくん。

キッチンカーも大人気でした。

Ocopan 池谷商店
サクモチOCOPAN  250円~(お好み焼きとパンのあいだ)ふわふわかき氷やパチパチするブルーハワイ、パチパチコーラなど飲めるかき氷も。350円~

SmileDinerキッチンカー
コーヒー300円〜 ソーダ300円〜 かき氷300円〜 ホットドック500円〜 ビール600円

試合は白熱した展開に。筆者、たまにフットサルをやりますが、かなり動くのでバテちゃうことも多いです。プロのフットサル選手は本当すごいです。観戦するとスピード感あふれる動き、強いシュート、華麗な足技に感動しますよ。

ハーフタイム では、立川女子高等学校 吹奏楽部の演奏がはじまりました。「銀河鉄道999」を演奏されました。

アスレくんとウドラがノリノリで聴いてました♪

立川女子高等学校 吹奏楽部のみなさん。チームワークバッチリで演奏もとても素晴らしかったです。また演奏を聴きたいです。その日が来る日を楽しみにしています。

あれ?ウドラとアスレくんは何をしてるのかな~~?

アスレくんとウドラがシュート練習してる。ウドラナイスゴール!ウドラのつけているタオルは立川アスレティックFCレディースのタオル!似合ってる♪

画像は止まって見えますが、シュートは見えないくらい早い。

4-2でホームで勝利!強かった~!

上村選手

勝利おめでとうございます!

次のホーム戦は2022年10月22日 16:00~ vsペスカドーラ町田です。

多摩モノレール立飛駅の目の前。アクセスばつぐんののアリーナ立川立飛。皆さんもぜひ応援に行ってくださいね。

アリーナ立川立飛はこちら↓

2022/08/23 19:31 2022/08/23 23:37
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集