【立川市】映画やドラマって何処で撮ってるの?「第1回ロケ展示」をシネマ2、1階フリースペースで開催中です。

テレビで見ない日がないくらい立川や昭島が映っているんですが。見慣れている場所がTVや映画に映ったら驚いちゃいますよね。好きな芸能人がロケしてたら大興奮。

それほど、立川市や昭島市はロケ地として使われてるんです。立川市のロケーションサービスさんが、第1回ロケ展示を2022年9月23日(金)〜10月14日(金)までシネマ2の1階フリースペースで開催されています。

ロケ地に関するパネルの展示や、映画やドラマの美術協力している立川のジャンクアートアーティスト田中梅夫さんの作品も置かれていてとてもおしゃれな空間なんです。田中梅夫さんの作品は映画「ヤッターマン・オーバードライブ」やテレビドラマ・CMでも使われているんですよ。

自動車の排気管でつくられたタコも展示されていました。

立川ロケーションサービスのチラシも置かれています。この台もジャンクアートなのでしょうか?田中さんの作品はたまみらギャラリーでも見ることが出来ます。リンク先にヤッターワンがいる~!

市内で撮影された映画やドラマのロケ地に関するパネルなどの展示があるので楽しいですよ。

ぜひご興味がありましたら見に行かれてはいかがでしょうか。

シネマ2の1階フリースペースはこちら↓

2022/09/29 10:01 2022/09/29 13:41
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集