【立川市】焼き立てスコーン大好きだったのに「福島屋立川店」12月31日(土)に閉店へ。

1988年10月にオープンした福島屋立川店。食べて美味しくからだに優しい食材を吟味してセレクトする福島屋。お店へ行くたび旬の食材や美味しい物との出会いがいっぱいあって、わくわくするお店。お弁当やお刺身、パンも美味しいとリピーターがたくさんいます。

知人に聞いた話では遠方から車で買いに来る方もいるそうです。

なくてはならない存在だった福島屋立川店に、貼り紙。衝撃が強すぎる・・・。閉店の文字を見つけてしまいました。

福島屋立川店は2022年12月31日(土)に閉店するそうです。店舗の老朽化や社会情勢が閉店の理由と書かれていました。

 

ポイントカードは2023年1月9日まで対応するそうですよ。

筆者のまわりでも、福島屋のスコーン、人気でした。

トースターで焼いてホイップをつけて食べると最高!

久しぶりに精米したお米を購入。5分精米にしました。やっぱりすごく美味しかったです。

福島屋立川店は閉店してしまいますが、今後、新事業態を模索しているのだとか。近隣店舗は羽村、都内では秋葉原、六本木、虎ノ門になります。少々遠くなりますが福島屋が恋しくなったらぜひ行かれてみてください。新事業態も期待したいですね。

福島屋立川店はこちら↓

2022/12/18 07:01 2022/12/18 07:01
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集