【立川市】立川髙島屋ショッピングセンターの「百貨店区画」の地下1階・1階・2階<一部>・3階は、1月31日(火)で営業を終了します。

立川髙島屋ショッピングセンターの「百貨店区画」(地下1階・1階・2階<一部>・3階)は、2023年1月31日(火)で営業を終了します。

営業終了後の「百貨店区画」ですが、そこへは新たな専門店が入るそうです。髙島屋グループが運営する 立川髙島屋ショッピングセンターとしてリニューアルするそうですよ。

-感謝と軌跡- 立川髙島屋S.C.写真展
1月31日(火)まで1階 正面ホールにて開催中です。
懐かしい立川髙島屋S.C.と立川市の変遷を写真で見ることが出来ます。

1階 エスカレーター横では、立川髙島屋への思い出を飾るメッセージボードが設置してありました。筆者も長い間お世話になったのでメッセージを書いたのですが途中、昔の思い出がよみがえってきました。皆さんも両親や家族、友達と高島屋へ通った思い出があると思います。

バラの包装紙やショッパーがなくなるのも寂しいですね。(店員さんからお聞きしました。)

1952年当時の社長・飯田慶三氏が「美の象徴として愛されるバラの花を、高島屋の花としたい」と 考えたのがはじまりだそうです。

新宿店へ行けばよいと思いますが、立川っ子なのでやっぱり立川店なんですよね。

髙島屋といえば、マスコットキャラクターのローズちゃん。

 

↑公式インスタグラムのアカウントが変更になるようです。

 

立川髙島屋S.C. インスタグラム公式 新アカウントはこちら

現在、大感謝祭セールを開催中です。お取り寄せグルメ市も気になる商品がいっぱい。

2023年1月31日まで立川髙島屋(地下1階・1階・3階)の売場で、税込3,000円以上(合算不可)お買い物をすると、先着2万名にスクラッチ券を1枚もらえるそうですよ。アタリが 出たら、2月1日(水)以降、1,000円または500円のショッピング&グルメチケットとして専門店で利用できるそうです。スクラッチ配布場所→地下1階・1階・3階 ※一部配布除外売場・商品があるそうです。

百貨店区画の営業終了はとても寂しいですが、2023年秋(予定)にリニューアルオープンする立川髙島屋ショッピングセンターの誕生を楽しみに待ちたいですね。

立川髙島屋S.C.はこちら

 

2023/01/20 07:01 2023/01/20 07:01
ヨッチ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ立川市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集