【昭島市】本当に手ぶらでOK!「フォレスト・イン 昭和館リゾートガーデンバーベキュー」は至れり尽くせりのBBQでした。

2023年3月1日(水)よりスタートしたフォレスト・イン 昭和館リゾートガーデンバーベキュー。ちょうど桜が見頃を迎えています。

葉桜になっているところもありましたが、桜が満開です。

 

レストランの利用者や、宿泊者が庭園を気持ち良さそうにお散歩していましたよ。

葉牡丹が色鮮やかです。

池の鯉は相変わらず人懐こくって側によると集まってきてくれます。桜の花びらがひらひら舞い落ちて幻想的です。

この日の目的はリゾートガーデンバーベキュー!12:00~15:00の時間にお邪魔しました。晴れの日も雨の日にもテントにシェードがあるので、ゆったり過ごせそうです。

営業時間 12:00~15:00と17:00~20:00

ガーデンBBQプラン(・US牛リブロ―ス100g ・国産豚肩ロース100g ・ソーセージ1本 ・ガーリックチキン ・グリル野菜一式 ・ハッセルバックポテト ・肉巻きおにぎり1個 ・ソフトドリンクフリー

シーフードBBQプラン(・海老焼き2本・ホタテガーリックバター焼き1個・紅ズワイ蟹(半身)・ソーセージ1本・グリル野菜一式・ハッセルバックポテト・肉巻きおにぎり1個・ソフトドリンクフリー)

※メニューは季節により変わることもあるそうです。

Weberのガスグリル、焼いたり蒸し焼きができます。かっこいいですね。でもどうやって焼くのかな・・・。

よかった。テーブルの上に使い方の説明がありました。

ガーデンBBQプランメニューの作り方

シーフードBBQプランメニュー・作り方の説明も置かれていましたよ。これで安心してバーベキューが楽しめました。

ホタテガーリックバター焼き・ハッセルバックポテト ・肉巻きおにぎりは蒸し焼きで蓋を閉めました。

紅ずわい蟹はそのままでも食べれますが、2分ほど焼いても甘みがほんのりしてとても美味しかったです。選別のクオリティ、鮮度もあり、さすがレストランセントロさんです。

ソフトドリンクはタンブラーにたっぷりと注いでありました。おかわり自由です。アルコールは別料金になります。バーベキューというと、お肉を想像しますが、シーフードもボリュームがあり。肉巻きおにぎりやソーセージもあるので満足感があります。かなりおすすめです!

とはいってもお肉が主役のガーデンBBQプランもボリュームがあって満足感あります。

開放感ある庭園で、手ぶらでバーベキュー。今回、何も持ってきていません。全て準備されているんですよ。片付けもなし。食材もレストランセントロセレクトなので間違いなしです。

ソーセージはぷりっぷりで肉汁を感じ、焼き野菜の甘み、スウェーデンの生まれのハッセルバックポテトは切れ目にベーコンやチーズなどが挟まれていて見た目も可愛くバーベキューにぴったり。

お腹がいっぱいになったので、人気急上昇中の北欧のアウトドアアクティビティ「モルック」を楽しみました。BBQエリア内のスペースで遊ぶことができましたよ。

ルール

モルックを投げて倒れたスキットルの内容によって得点を加算し、先に50点ピッタリになるまで得点した方が勝ちです。

モルックを投げます〜!

複数本のスキットルが倒れた場合は、「倒れた本数=点数」なので6本だから6点!

お腹いっぱいでのんびりしたい方は、ハンモックでゆったりするのも気持ちいいですよ。

愛犬と一緒にBBQをする場合は、
予約の際に愛犬も一緒の旨を伝えてくださいね。

ドッグフレンドリーBBQ 注意事項

「ソメイヨシノ」「ヤマザクラ」「枝垂桜」など春の訪れを楽しめる庭園でのバーベキュー、今の季節ならではなので、ぜひ皆さんでお楽しみください。

リゾートガーデンバーベキュー

営業時間 12:00~15:00 /  17:00~20:00

いずれも税込価格となります。
メニューは変更になる場合もあります。
前日18時までの予約制になります。
キャンセルは前日の午前中までになります。
小雨決行(荒天時中止の場合は前日に連絡が行くそうです)
飲物は庭園のドリンクカウンターにで受け取りください。
食材また飲料の持ち込みは遠慮くださいね。
平日限定・40名~60名様まで貸し切りも可能(詳しくはお問い合わせ下さいね。)

営業時間 12:00~15:00 /  17:00~20:00

リゾートガーデンバーベキュー公式予約サイト(セントロバーベキュー)はこちら 

フォレスト・イン 昭和館はこちら↓

 

2023/03/31 22:46 2023/03/31 22:46
ヨッチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集